いわゆる「非実在青少年」問題については、ちょっと慎重な立場。

※以下で掲載したURLには性的な表現が含まれてる場合があります。閲覧は自己責任でお願いします※


伝え聞く限りではどうにも法案がザルっぽいので、今回の性急な可決への流れにブレーキがかかったのには安堵してるところです。
でもなあ…ちょっとコレ見てください。

http://www.google.co.jp/search?site=images&safe=images&gwt=on&hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%95%f8%82%ab%96%8d

Googleで「抱き枕」を画像検索した結果です。さすがに、こういうもんがほぼノーチェックで出回ってるという現状は、何らかの規制は必要なんじゃないかな、とも思うんですよね。
そりゃ、街の寝具屋あるいはアニメショップなんかで簡単に買えるってほどじゃないだろうけど、ネット使えば簡単なんでしょ?

http://www.google.co.jp/search?q=%E6%8A%B1%E3%81%8D%E6%9E%95+%E8%B2%A9%E5%A3%B2

同じくGoogleで「抱き枕 販売」を検索した結果。うん、やっぱ簡単だわ。
別に二次元エロが嫌いなわけでも否定するわけでもなく、むしろ好きだし肯定する派だけど(笑)、これはさすがにどうかと思うわ。


何が「どうかと思う」かって、特にネットみたいな顔の見えない場とか、秋葉原のような魔境にあっては、こういうのを堂々とやっちゃってるところ。エロって、もっと密かにやってくものなんじゃないかなぁ、と、昭和生まれの僕なんかは思うんです。
端的に言うと、「中学生まではエロ本は河原で拾え」の精神というか(笑)。


いや、大人ならなんでもいいってわけじゃないです。ここで言う「大人」っていうのは、「社会的視野を持ってるかどうか」という意味で。要するに
「こうやって扱われるキャラクターと同世代の娘(息子)を持つ親御さんに見られたら非難されるに決まってる」
という意識があるかどうかですね。

別に「徹底的に検閲して取り締まれ」って言ってんじゃないですよ。
「見つかっちゃった以上は仕方ないから、もっとバレないよう巧くやろうよ」
ってことです。乱暴かなあ、これ。