ドラゴンが来たぞー!

pon-taro2006-02-24


私事ですが。
藤波辰爾20周年記念「非竜伝説」
違う!
「飛龍伝説」なるビデオを買ってしまいました。まったく、正確に変換してくれない携帯にも困ったもんです。

例によってリサイクル市でね。都内の方にはご存じかもしれないが、高田馬場BIGBOX前は、古書やリサイクル品などのワゴン市が定期的に立つのです。
そこで今回発掘したこの「飛龍伝説」。はたしてボクはこれを観るんでしょうか。気になる内容は、観たらレビューします。
ちなみにお値段は3本1000円。ほかの2本は、「はじめの一歩・間柴vs木村」と「機動警察パトレイバー・P‐9」(OVA版・熊耳vs香貫花の慰安旅行泥酔対決に、TVシリーズの3本、進士の転職話、熊耳さん初登場、廃墟の幽霊話が収録)。いやぁ、この2本のためならドラゴンくらいは我慢できる。

なんて言いながら、若きドラゴンに触れて何かいきなり通ぶり始める可能性も否定できないのが恐ろしいところだ。


あ、あと、DVDも2本買いました。「世界遺産・ペルー&ボリビア編」と「同・スペイン&ポルトガル編」。
マチュピチュやナスカやアルハンブラが我が家に!
ちょっとだけ見たけど、編集とかが微妙。こういうのはNHKとかTBSのやつがやっぱ巧いんだなぁ、と。



ドラゴンこぼれ話。
ボクの職場に、「さえない中年」な方がいるのですが、ボクが職場で会った人みんなに聞く質問をぶつけてみました。
『Tさんが好きなプロレスラーは誰ですか?』
藤波辰爾さんですね」
『?!』
「藤波さんとは縁がありまして、《ドラゴン・ファミリー》というのにも加えさせていただいてます」
なんでも《ドラゴン・ファミリー》という集まりで食事会があったり、かなり親しくされているご様子。
人ってすげぇ。