2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一澤帆布が消滅?!

意外とファンの多い、布カバンメーカーの一澤帆布。ボクの周りにも愛用してる人がいます。 ここの社長さんが解任され、従業員の多くもこの元社長について会社を離れたという話。 「一澤帆布」ブランドは一時製造が中止となり、元社長らが別ブランドを立ち上…

ドラゴンが来たぞー!

私事ですが。 藤波辰爾20周年記念「非竜伝説」 違う! 「飛龍伝説」なるビデオを買ってしまいました。まったく、正確に変換してくれない携帯にも困ったもんです。例によってリサイクル市でね。都内の方にはご存じかもしれないが、高田馬場BIGBOX前は…

MAX開幕戦カードについて。

魔裟斗‐レミーガ、佐藤‐ザンビ決定! 二人ともがんばれっ!! (二人=レミーガ&佐藤のこと)

強盗。

イギリスで、銀行を警備する会社に複数の犯人が押し込み、現金約52億円を強奪したと。 すげぇ。

ありえねー!

ごっちん&まんまん&バツイチ(保阪印つき)の競演として全国的に波紋を呼んだTBS松本清張サスペンス「指」。 録画失敗。 …………え? このデッキ、前にもあったんだよなぁ。HERO'Sか何かが録画されてなくて。 どういうことだーっ!

それでは今日一発めのリクエスト!

グリフォンさんから、kamipro-Handに掲載された先日の修斗での須田選手の引退式における郷野選手のマイクアピールに対する批判をレポせよとのご指名を受けました。 ↑の文章が我ながらひどすぎる。いきなり閑話休題。執筆者はジャン斉藤氏。コラムそのものは…

車中(電車だが)にて。

隣の中学生が、PSPの「モンスターハンターポータブル」で遊んでらっしゃる。 うぉ、携帯ゲーム機ってこんなに動くのか?!…あ、いや、ゲーム機自体が動くわけではなくてだね(言わずもがな)。 いいなぁ、やっぱ面白そうだなぁ、ちくしょう、うらやましいぞ…

ディファカップ。

上のエントリ、昨日の夜中にメールで送信したはずなのに反映されなかったんだよな。どうしてだろう? ま、部屋の中なのに圏外になる環境が悪いってことにしておこう。というわけでディファカップですよ。今さらですが。いやー、やっぱり、決勝戦のクライマッ…

録画の不思議。

地上波をメインにしている方。地上波番組の録画には、CMというおもちゃ箱もあるが、やはり「ハンパ録り」がアツいというのがある。「ハンパ録り」ってのは、例えば2時間テープで3倍録画。6時間ぶんあるわけだが、K-1を2時間半録画した後にPRIDEをやは…

ゴマキと早紀と萬田。

21日(月)NTVにて、「松本清張サスペンス・指」が放送。 表題の3人が絡みます。高倉さん、お願いだから番宣見ながら 「太君!(ボクの本名)太君!こりゃあ何だッ?!」 って聞かないでください。 ボクにだってわかりませんよ。 ごっちんとまんまんのベ…

アワード下書き。

さぁ書くぞ。ちなみに今は原宿のマンガ喫茶。知人の皆様は修斗感染中。 そんな中、下書き開始。さて、去年は何を見たんだっけ…まずは2・6後楽園、全日本キック。この日は郷野のヘビー級王座戴冠と、佐藤−優弥があった。これはまぁ、書かずもがな。覚えてる…

温故知新。

トクマフェイバリットコミックス(コンビニ売りの廉価版コミック)で、『北斗の拳』が一挙刊行。全12巻とのことですが、とりあえず近所のファミマに並んでた1〜7巻をまとめ買いしました。 読みました。 ちなみに、7巻ラストは「わが生涯に一片の悔いな…

参戦とか。

モーガンですにょ!(流行 TAKAが予告していたRO&D新メンバーは、マット・モーガン!え〜と…元WWEの人だよね?あ!確か、「あの」去年の10月新日ドームのときにいたぞ。体デカくて、「さすがはアメちゃんだなぁ」と、ただただ感心した覚えが。2m…

吉江!吉江!!

「来てくんねぇかなぁ」と常々思っていた吉江豊(160kg)が、全日本にシリーズ参戦!よっすぃーLOVE! やったやった。これは観に行かなければ。でもねー。いわゆる「武藤部屋」なんだって。まいったなぁ。社長と組んでも、おいしいところは全部持っ…

祖父母。

今日聞いた、祖父ちゃんの生前のエピソード。祖母ちゃんの歯を見て、 「おい、前歯にワカメか何か挟まってるぞ」 言われた祖母ちゃんが鏡をのぞくと、ワカメじゃなくて虫歯だったそうな。 「あら、これ虫歯だよ。やだわ。明日、歯医者さん行ってこなきゃ!」…

無知。

新日本にU‐30ってタイトルがあるのは知ってたけど、あれってIWGPだったんだ!知らなかった!!

民ちゃん。

紙プロhandで、 「最近のプロレスは、技(の名前)が入り乱れててよくわかりません」 という編集者コラムがUPされた。バカも休み休み言え。それを伝えるのがマスコミの役目だろうが。読者はそれを求めてマスコミを利用するんだぞ。 「暴露」なんぞという低…

漂流記。

雑ニュースってぇやつなんだがね。なにやら「大人の事情」で忙しいオランダだが、この国にも、まぁ片田舎の小さい島はあると思いねぇ。 思いねぇって言ったからって、あるんだかねぇんだかってことじゃねぇぜ。あるのはあるんだ。俺ぁ行ったことねぇがよ。鄙…

田村潔司vsホドリゴ・ノゲイラ決定!

ソースは紙プロhand。 いやぁ、PRIDEのカードでびっくりしたのは本当に久しぶりな気がする。ていうかいつ以来だ?本気で全く思い出せない。 ま、びっくりしたって言っても、ボクは田村ファンというよりは「Flame of Mind」のファンなので、このカー…

大ピンチ!

また新日のバカがひでぇカード組みやがった! 中邑&レスナー組vs長州&曙組!! ボノさんの魅力を引き出せるレスラーが一人もいねぇ。いいかげんにしやがれ! あ〜あ、凡戦必至。最悪だ。ついでに、蝶天組vs中西&バーナード組もだって。 早くつぶれちま…

全日本の動向。

今日はSBだけど、その前に久々の更新をば。○心配していた雷陣選手は、一応何事もなくすでに復帰。よかったよかった。しかし、「落ち癖」みたいなのだとしたら、それはそれで不安だ。○次シリーズのJrタッグリーグに向け、徐々に動きが。 ほぼ間違いないの…

K−1MAX当日。

予想というかカードを眺めた感想と展望を。 安廣一哉−HAYATO 手っ取り早く言えば、サバイバル戦か。ま、安廣はHAYATOに比べればまだいい成績だし正道会館所属でもあるから、若干HAYATOのほうが分が悪い。 安廣のほうが勝てるんじゃないか…

買い物三昧。

まず、前から欲しかったICレコーダーを買いました。観戦記書くのに、たぶんメモ取りよりも使えるだろうと思いまして。 こいつを使った初観戦記は、来週のSBになる予定。会場からメール使って、ここに速報もしようと思ってますけどね。で、帰路にコンビニ…

全日本プロレス後楽園大会・その2。

あ〜…あるいはひょっとして、TARU&諏訪魔組の狼藉にダウンしたはずの雷陣が駆けつける、なんてハッピーエンド&トゥビコンがあるかとも思っていたのだが、残念ながらそれも無かったらしい。 雷陣、ホント大丈夫かぁ〜っ?!弱り目にたたり目っていうのは…

2・3全日本プロレス後楽園大会

いきなり非常事態。 本隊を裏切ってVM入りした諏訪間改め諏訪魔に対して、同期として自力での制裁を熱望していた雷陣明が、第二試合に登場。 石森太二と組んで、全日マット初登場となるK‐DOJOの火野&土方組と対戦したが… カウンターでの打撃が交錯す…

吉江豊。ついでに魔も。

新日本を退団してフリーとなった吉江豊に対し、すぐさま積極的に動いたのがZERO-ONE MAXだった。 そして、その秘策はなんと…米一俵! いやぁ、バカバカしくていいなぁ。 などとのんびり横目でこのニュースを見ていたら、このアプローチに対して、吉江が反応…

悦楽三態。

うるさ型の店長が休みだった上に仲のいい人がその代理に来たので、まぁ仕事はのんべんだらりと過ごして、と。 ちなみに成績(売り上げ)は平均以上。よしよし。晩飯をどうするか、なんだが、店長代理の友人から「馬場に住んでるなら『たどん』がオススメ」と…

怖い話。

苦手なんですよ。書くことより聞くことが。だから書いてても、書きながらシチュエーションを読んじゃうから、書くのも怖いの。 でも、思いついたから書いておく。「夜中に起きてションベンしに行ってさぁ。終わって振り返ったら、トイレのドアが真っ黄色にな…

有限会社藤田事務所?!

藤田和之が猪木事務所から独立、自身の個人事務所を設立したとの事。なんだかなぁ。藤田自身、そんなパイプとか持ってるイメージがないんだが。事務所のマネージメントを実質誰が受け持つか、紙プロhandの第一報でも触れられてないから、まるで予測がつかな…

後楽園に「新聖地」誕生。

2008年にも、東京ドーム敷地内に、約3100人を収容できるイベントホールや飲食店を備えた「新聖地」が建設される。…ということだ。 この報に触れた人ならだいたい考えるだろうが、要は 「じゃあ、ドコがそのハコを埋められるの?」 ってことだ。現状…