2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一本。

YT

http://www.youtube.com/watch?v=-O6AFtzAawU '98のReal World Tag Team League編集版。映像までオリジナルなんだろうか? 個人的に観られて嬉しかったのは、ベイダーの投げっぱなしジャーマンや小橋健太のムーンサルトなど。 あと、ジョニー・エースさんが…

いわゆるアレだ。

昨夜はめっちゃ忙しかったので、自分にご褒美ってやつで。 いや、VF5*1やっただけですが。 今作は、前作の雰囲気から全体的にスピードアップした感じかな?少なくとも、3tbから4になったときよりは違和感はなかったです。ま、ボクはゴリゴリのプレイ…

無法は続くよ。

某Y社の某Y!動画より。 http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00099/v00222/v0022200000000273021/ (男の滑走路/クレイジーケンバンド) 楽曲が美しいのはもちろんのことなんだが、詞のうかつさとかが相まってもうたまらん。うっかり、単純なラブソングと勘違…

案ずるな、受験生!

「水曜どうでしょう成分分析」を発見。 さっそくトライ。 『どうせ、「釣られたワカサギ」とか「エレクトーン(粗大ゴミ)」とか「ずんだ餅」とか、微妙なラインなんだろうな…』 と思っていたら。 水曜どうでしょう成分解析によるPONの解析結果PONの47%はど…

怪獣コピペノドン。

以下のような話があるそうです。 現在、大阪府運営の譲渡施設に収容されている猫達に期限が迫っています! 3月末までに受け入れ先が決まらない場合、この子達は殺されてしまいます!! この記事を読んだ方! お願いです。この記事を転載して下さい!! 沢山…

季節感。

ようやく各地方で「梅雨明け」とのこと。 でもさぁ。 梅雨前線がなくなった→梅雨明け って、なんか違和感があるんだよね。 「梅雨」という気候→梅雨前線の影響 なのを否定する訳じゃなくて。 「じめじめしてるからこの気候はまだ梅雨だよ」 ってのはわかるん…

買い物下手&月末ヒッキィ

久しぶりに買い物で大失敗しました。 いや、買ったもの自体は必要なんですよ。これから暑くなるらしいのに、なぜか半袖のYシャツが1枚しか見あたらないので、あわてて新宿ドンキに行ったわけで。 ドンキのYシャツ高ぇ!!しかもとりあえず2枚とかにしと…

世界サンタクロース会議。

「12月が一番忙しいから」との理由で、毎年12月からもっとも遠い7月に開催される「世界サンタクロース会議」。今年も、会場になるデンマーク・コペンハーゲンに世界各国の「公認サンタクロース」が集合したとのこと。 我が国の公認サンタクロースと言え…

ハウルの動く城。

良い良い。久しぶりにジブリ映画で満足させていただいたですよ。あまりよけいなことは考えず、最後までずっと集中できた。あえて気になっていたと言えば大泉洋がいつ登場するかということだったんだが、これは後述しよう(笑)。 ちなみに鑑賞媒体はDVD。…

すげぇ。

いや、mixiの足あとに見たことない人がいたのでプロフィールを覗きにいったんですがね。 「背が低くてかわいい丸顔の子が好き」 って書いてあって… 210人くらいいる彼のマイミクさんの画像の、99%が妹系自画写メ!! うぁー、すげぇ…なんだこの貪欲さ。…

ボクの値段は幾らかな?自分の値段鑑定。

合計 0円 ponさんのお値段は(0円) 階級は「フンコロガシ級」です(42階級中42番目) 内訳 心 0円 才能 0円 境遇 0円 人徳 0円 運 0円 合計 0円 総合評価 すべてのジャンルの値段が低く、これといって光るモノが見当たりません。ponさんがこの鑑定結果に「…

極楽転じて地獄とんぼ。「大将」よ何を担ぐ。

今さらだけど、極楽とんぼ・山本圭壱のプライベートが乱脈だったことは常々「めちゃイケ」とかでネタになってきたことだし、いわゆる「山本会」の実態もどうだったのか、って話だと思うですよ。 東京じゃ、未成年だのなんだの関係なく、それこそ蜜のような時…

? これもゆとり教育か…

「事件は現場で起きてるんだッ!」 ウチの店に、20歳くらいの子が来ました。 2時間のチケットを買って入室。 2時間10分くらい経って、慌てながら退室。 子「すいません。中で寝てました」 とのこと。別にいいよ。何してても構わんって。 P「延長は3…

仮面の逆襲。

YT

昨日付けのコメント欄より。 # 高倉仮面 『あ、成程。このエントリは最後のsakusakuのうたの前振りね。じゃあ。 コメント欄からだと直接リンクにならないので移動しました。 以下はTVKのローカル番組「saku saku」からですね。せっかくなので感想書きまし…

時事ネタで。

以前、曙橋に住んでた頃に撮影した写メ。 現実になっちゃったようで。 ところでフィリピンとか行ってみたいなぁ!

ロボコン。

いやはや、大学ロボコンには、世界大会ってのがあったんですな。寡聞にして知りませんでした。 今年の世界大会はクアラルンプールだって!どこだかサッパリわからん*1が、なんかすげぇ! っと、これではいくらなんでも何の話かわからないだろうと、ちょっと…

YTの日・反省会。(会?)

アレだな。今、SDP特集ってのは、竹中直人&ワタナベイビーの「今夜はブギー・バック」にインスパイアされたみたいなタイミングだったんだな。 全く知らなかったんだけど。 聴いてみたが、うーん… リミックスアルバムに入ってた小山田圭吾バージョンと高…

YouTubeの日。

YT

「次はmotorhead特集」などと言ったものの、後から前回に紹介したのを見直してみたらやたらとHR/HM界隈の曲が多かったので、今回は違うセンで攻めてみます。 というわけで、オープニングはコレ! 9:http://www.youtube.com/watch?v=vjRa0Z014Ns (今夜はブ…

動揺。

忌野清志郎さんが、喉頭ガンで入院との知らせ。 ロクに曲も知らない僕が「ファンだ」などと言ったら誰に怒られても何も言い返せないけど、清志郎さんの歌は好きです。 ご無事とご快復をお祈りします。 絶対に、元気になってほしい!

大失態。

ジダン・アタック!

サッカー大会の決勝戦で、敵選手にパチキかまして一発退場になった選手がいたって言うじゃないですか。 漠然と… 『珍プレー好プレー』で見かけるような、胸板突きあわせた口論から藤原組長バリの頭突き一閃! ユーロの民は、世間の良識にまどわされて初期の…

今日はYouTubeの日。

YT

まずはこいつで一発KIAIを入れてっと! 3:http://www.youtube.com/watch?v=OKEpXTe6VOA&search=motorhead (motorhead/Hellraiser) ばんばん行きますよ。amv*1からはこの名作トリビュートの2本! 4:http://www.youtube.com/watch?v=Hn3qtSSvX9c&sear…

たなばたー。

ケンギュウとショクジョがカササギの橋ですよ! たなばたたなばた! 笹!ダンゴ!ススキ!!名月っ!!! どんどんおかしくなるのでこのへんにしておきます。途中まではいい線行ってたんだけどなぁ。 あ、でも「笹の木」とか書いてしまってないから自分では…

全日本プロレスと笑っていいともの、意外な共通点。

あんまりいい話じゃないんですけどね。 全日本プロレスの嵐さんと、いいとも青年隊のイワンが逮捕。容疑は、ともに大麻所持だと。 こういうのの捜査・検挙方法ってよく知らないけど、これはやっぱり、両者が同一のライン上にいたとみるのが正しいのかな?だ…

なんだこりゃー!

YT

出来のよさにびっくり! 元ネタ知ってて幸せだなぁ。 使われてる作品は、3、4つしかわからんが(笑 1:http://www.youtube.com/watch?v=dGirELuT6po&search=%20blues%20brothers んで、こっちはなんかイタリアの人たちがトリビュートしてるらしい。 演目…

ええーーーっ?!

真王杯で、久保が怪我のため欠場、竹村がJ-NET大阪大会に出場のため出場辞退(?)……… がぁぁぁぁぁん…… ってか、他大会に出るからキャンセルって、アリなの?!

ミサイルだー!

ついに北朝鮮が、7月5日未明(午前4時ごろだったらしい)にミサイルを発射。数分後、日本海に着弾したらしい。 届いてねーよ! 何のガッチン漁法だ?! などととりあえず騒いでみたが、やはりほかでも騒いでいるらしい(苦笑)。 発射は三度というのが政…

7・3全日本プロレス、大田区体育館大会のこと。(第二部)

最近、プロレス界でよく見かける「シート」系選手。ルチャリブレのほうの選手起用法で、平たくいうと「有名選手のコピー選手」というものらしい。個人的にはまだちょっと違和感があるかな… 日本には「襲名」という独特(でもないか?)の相続法があって、「○…

7・3全日本プロレス、大田区体育館大会のこと。(第一部)

観てないものは語れない。されどあったことを伝えることはできるぞ、と。 まず、「戦争」である「ジュニアシングルリーグ」。大本命、優勝候補の双璧であったTAKAみちのくがいきなりヒザの不調から手術〜リハビリを経て執念を見せたものの、シリーズ序盤…

埋め立て地の災厄。

だいたい、この年にはとっくに「バビロン・プロジェクト」が完成して東京湾には巨大人口島が出来てるはずじゃなかったか。 閑話休題。 あまりにも自分はお台場エリアに疎いということが身にしみた。まず、 ディファ有明はお台場ではなく有明だ。 という超基…