2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

K-1ラスベガス。

あー!録画忘れた!!

ちょこちょこと。

デザインを変えてみたり、mixiからもここを見られるようにしてみたりしました。 デザインについては、PCからここを見る習慣が無いので…ちょっとでも見やすくなってたらいいなぁ。近況。 5・4後楽園、マッスル・ハウスのチケットを買いました。まだ休める…

「戦争に巻き込まれる危険がある」45%

内閣府の世論調査によると。 ニュース解説によると「国際テロの増大に対する不安」がこの結果になった要因らしい。 「巻き込まれる」って何なんだろう。 現実的な話として、中朝との関係悪化によって交戦状態に入る可能性も高いのに、国民の危機意識として「…

ウィィ!!

任天堂の次世代機の正式名称が『Wii』と発表されたそうで。「レボリューション」って言われてた奴ね。うぃぃ…あんまり好きな語感じゃないなぁ。

事件。

新宿駅南口で強盗事件(らしい?)だそうですよ。 スロ緑豆のちょい先(ていうか南口タイトーの手前)の、定食屋か…風俗ビルか。 ゴミ出ししにビル出たら、面パトとか普通のパト車とか5〜6台停まってて、野次馬もチラホラ。 あーぁ、これからこのへん、ス…

連休2日目はキック観戦。

前日、全日を観終わった後、いつものように高倉仮面氏と電話。ひとくさり武藤の悪口を言って、電話を切り際に「明日も休みなんですよねー」と言うと、 「明日、全日本キックだよ」 と。 おぉ!あのカード弱いスキマ興行って、明日だったのか!頃もよい。どち…

やったーーーっ!

安馬が5月場所から、小結に昇進になりました! いやぁ、早かったなぁ…このブログでは前から「安馬は身体を大きくしなきゃ先が望めない」みたいなことを書き続けてきたけど、そしてその考えには変わりはないし切に希望する次第ではあるけれども…とにかくやっ…

連休初日にプロレスを。

(直前まで取れないと思っていた)連休が前日の出勤時に確定し、喜び勇んでまずは全日本プロレス・チャンピオンカーニバル決勝戦、代々木第二体育館へ。前にも書いたけど、この興行はすでに友人H君の分もあわせて2枚押さえていて、それでも(その時点では…

全日本プロレス・チャンピオンカーニバル決勝前夜!

「!」マークは使ってみたものの、いまいち気分は盛り上がっていないのだ。 明日20日の休暇希望を出したのが先週。取り消しで出勤が判明したのがおととい。そして今日、出勤後に翻って休暇になったことが判明。 …1日前に言うなー!!今回は友達を誘ってて、…

メビウスの宇宙〜そら〜を越えて

15日の横浜‐巨人戦で始球式を務めたTBS系「ウルトラマン・メビウス」の主人公、ウルトラマン・メビウスが、120km/hという素人離れした速球を披露。 …したそうなんだが、これってむしろ、ブランドイメージからしたら180km/hとか250km/hとか出さ…

人間万事…塞翁の馬鹿。

↑語呂だけでバカ呼ばわりされる塞翁。有名税ってことでここはひとつ。 てかね、自転車買ったんですよ。 アパートの前の路地に駐めといたら、次の日に前輪の空気抜かれててね。 もうね、そこにチャリがあればやるのか、と。怒るってより呆れてしまいますよ。 …

ざっくり後楽園。

ま、超満員だったです。公式では2000人満員、だったけど、後楽園でこれくらい入れば「超」付けてもいいのでは。全試合前・RO&Dタイム チャンカーに負傷欠場中(っていうかそもそもジュニア)のTAKAを除く全メンバーを送り込んでいるRO&D。久しぶ…

カーニバルの衝撃。

↑何やらカッコ良い言葉を作ってしまった。はてなキーワードで、他のチャンカー追跡ブログを探してみたんですがね。マット・モーガン 太陽ケアこれらの下に並ぶ「〜を含む日記」。 !!!!! 俺のIDが並んでるっっっ!!!がっかり。 武藤敬司とかで見れば…

今日のカーニバル。

新潟・長岡大会でございます。公式戦は3試合。まずはBブロックから。 ○ディーロ・ブラウン‐マット・モーガン● (7分32秒 首固め) そしてAブロック。 ○太陽ケア‐ブキャナン● (12分53秒 TKO→片エビ固め)なにこのRO&D祭り(苦笑 さすがに言…

チャンピオンカーニバル開幕!

2006年の全日本プロレスチャンピオン・カーニバルが後楽園にて開幕。今年は鈴木みのる、吉江豊らの参戦や、VM入りして大暴れの諏訪魔が2年めにして抜擢、さらには健介ファミリーの中嶋くんが現役高校生(入学おめでとう)としての参加など、いつもの…

主催者推薦枠。

アマラかカラコダか、という選択だったらしいけど、カラコダで決定したそうな。 1ワクぶん損したな、と後ろ向きに捉えるよりは、アマラvsザンビなんてスーパーファイトを期待して身悶えすることにしよう。

K‐1MAXファイター各位。

小比類巻貴之選手へ。 あなたの「戦えることへの喜び」は、画面を通してビンビンと伝わってきました。 実戦を離れていたブランクはやはり見えましたが、リングへ帰ってきたあなたは、きっと本来の自分をその身に呼び戻せるはずです。佐藤嘉洋選手へ。 あなた…

まだ観てないK‐1の話。

WORLD MAX開幕戦を終えた谷Pが、 「日本人対決もありえる。フレッシュな組み合わせを考えたい」 とのこと。魔裟斗vs佐藤やってくんねえかなぁ。これはK‐1じゃないとね。コヒvs佐藤は、後楽園のメイン3分5Rキックルールで是非、ということで。うぉ…

PRIDE武士道-其の拾-雑感。

久しぶりに(本っ当に久しぶりに)総合の興行を通しで観戦。PPV会にお誘いいただいた龍頭氏にまずは感謝。にしても何度も言うようだけどすげー久しぶりだなぁ。前回PPVなり会場なりで総合観たのいつだっけ?ってな感じですよ。 ま、地上波番組は見てた…

年度始のご挨拶。

新年度明けましておめでとうございます。 旧年度中は格別のお引き立てを賜り、ありがとうございました。 皆様におかれましては変わらずご健勝のことと、まずはお慶び申し上げます。本年度も、引き続きご交誼いただきたく、年度頭にあたりご挨拶させていただ…