2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

←記念すべき第一回エントリで作ったカテゴリなんだが、まさか再び使うことになるとは。

mixiでバトンをいただいたんですが、mixi日記は使ってないので外部リンク設定してあるこっちで。 確かmixiモバイルでは外部リンクには接続してくれなかったような気がするんだが、そういう話は聞かなかったことにしてみる。

R.I.S.E.のことも書きたいんだが。

夏休みにMARSが国技館大会を開催?! しかも自由席¥2000〜?! んむはぁ。

今日の朝ごはん。

天気がいいので田舎のばあちゃんに電話をしながら、新宿〜新大久保を歩いていてみつけた定食屋で。 ニラ玉定食(みそ汁は大根、豆腐、油揚げ。ひじきの煮物とたくあん、きゅうりの漬け物も)。 ま、ボク的には朝飯っつーよりは晩飯になるわけですがね。まぁ…

ハッスルのさ…

「ザ・エスペランサー」が出てきたわけじゃない。 でもさ… 「既存のプロレスを根こそぎ破壊する」はずのモンスター軍が、HGとなんか比較にならないほど世間的に矮小な「プロレス言語」に回帰しちゃったっていうように見えるのはボクだけか? なにしろ、サ…

鶴田‐ブロディ戦を観た。

1983年8月31日、13代インターナショナルヘビー級の王者のブルーザー・ブロディにジャンボ鶴田が挑んだ一戦を、YouTubeで鑑賞。 ソースはコレ!!→http://www.youtube.com/watch?v=z_XD-Cl6H9o&search=tsuruta%20brody 何故か挑戦者なのに赤コーナー…

引っ越せなかったです編

とにかくにも詳しい話を聞こうか、と思って本部担当に確認をとったところ、 あぁ、もう決まったよ。 おしまい。

引っ越すかもしれません編

ボクの勤める店は都内に数十の系列があって、さらに全国にまで展開しておるのです。 で、愛知県は一宮(岐阜境で三重にも近い?)というところにもあるらしく、そこで欠員が出たぶんを補充しなければならんが誰か行かないか、という話があったとです。 利点…

自分史上初のビックリinハッスル

ちょ、ちょっと待て! 眞鍋かをりちゃんがゲストに来てただと?! たまらん!見たい!見せろっ!! ペニスウォッシュをキメて、大股開きで仁王勃ちになったHGを放送席から見上げて 「ごちそうさまでした!」 とのたもうたそうだ。たまらん!

マナーの権化。

待ち合わせで、新宿駅近くの路上で座りタバコをしていたら(新宿区は路上禁煙です)、気さくそうなおばちゃんが誰やらに挨拶しながら近づいてきた。 んで、ボクの足下の吸い殻を指さしながら険しい声で 「それ、アンタのタバコ?」 と。 ボクのではなかった…

そういえば。

偶然なのかどうなのか、最近周りで眼鏡の話題が多い。 で、ボクもかなりな視力の衰えを感じているのですよ。眼球の力を調節して無理矢理焦点距離をあわせている状態なので、あまりにも眼が疲れる。 眼鏡つくろうかな。メガネオーナーだ! でも似合いそうなフ…

雑々しく。

↑自分で書いておいてなんなんだが、読めない。 サッカー。 知らん。わからん。でも後半一気に3点で逆転したんだから、相手チームはさぞかし気分がよかっただろうね。どこの国だか忘れたけど。 ハッスル。 写真で見たんだが、「いっちゃうぞ」ポーズは小島聡…

中尾参戦と坊やカズ。

去年「Dynamite!」でヒーリングにキスして殴り倒された中尾なんとかさんが、さらなるイケメンを求めて波乱のPRIDEに参戦。榊原社長もこの「色物襲来」に大喜びだそうな。 それに対して、中村カズが「やってきたことが違う」と猛反発。確かに、PRID…

ワイクーの謎。

全日本キックを観てきました。今回は6人という、今までで最多近い同行人数…だが、肝心の興行が今一つという悲しい現実。 小林聡のKO劇は圧巻だったが、試合開始直前に隣に座っていたnar氏がボソッと 「ま、小林が左ボディでしとめるでしょ」 とつぶやいた…

「翔ぶが如く」を読了してました。そして次の作品は…

たとえばこないだの日記みたいなわけのわからないものにどういう意味があるかと言えば、多少なりともこの得体の知れないプレッシャーが紛れたってことは間違いない。 と、書き出してみたのはいいものの、1行めから文章がめちゃめちゃでがっかりしてみる。 …

個人的な情景。

(※:この文章はフィクションです。) 路地裏の薄暗い中華料理屋である。 床はところどころひびが入った打ちっ放しのコンクリート。壁紙にはいたるところに正体不明の染みがあって剥がれかかっている。 空いたテーブルの上にはコップの底のかたちの水滴や丼…

塞翁のバカバカ!

以前、自転車を買って… いきなり前輪の空気を抜かれて… 空気入れを買ってきたら自転車そのものが盗まれていた… という話はしたかと思います。 そして先日、その自転車が見つかったという知らせがきたって話も書きました。 塞翁は言ったわけです。 「禍福はあ…

無気力・怠惰・無関心

4日〜5日は休み。夜勤なので4日休み、とだけ書くと、なんか違和感があるんですよね。 4日には… ・新木場で昼:我闘姑娘〜夜:アパッチのW観戦 ・後楽園で昼からDDT ・PRIDE武士道 ・町田でデート ・新宿でDDR新作ロケテスト と、いくつも選…

著作権とか肖像権とか正直よくわからないんですよ。

というわけで、ウチの近所で見つけた「バーミヤン」のマークを堂々掲載。 アツいぜバーミヤン。朝10時から中華定食食いながらビールが飲める。最高だぜ。ひとりでできるもん!!

上半期重大ニュース第二位。

盗まれてた自転車が出てきたーっ! やったー!!でも池袋まで取りにいかなきゃいけないってどういうことだーっ! それは、ここがいくら高田馬場から徒歩5分とはいえ豊島区だからなのね…(涙