2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平日鍋。

変わり種に挑戦。 納豆汁だーッ!! 具は、だいこん、長ねぎ、えのき、油揚げ、納豆。 これが旨い…うどん玉なんか放り込んだら、もう身悶えしてしまうとですよ! 牛乳鍋に比べていいところは、片付けるのが楽だということです(笑)。

土曜の鍋。

今日は牛乳鍋。具材は、キャベツ、たまねぎ、もやし、しめじ、ウインナー。 これは、スープが旨い! 牛乳を入れるタイミングがわからなかったので、Wikipediaの記述を参考にしてみたりしました。どうもたまねぎがあまりいいものじゃなかったらしく、スジが残…

今週の鍋。

生餃子が8個パックで100円と安かったので、キャベツ、ニラ、たまねぎ、まいたけで餃子鍋にしたよ。 ところで今日は歯医者。こないだ抜いた右側の、今度は上の奥歯の虫歯治療でした。 削られて、なんか柔らかいもの詰められたんだけど…この鍋食ってる間に…

コープス・ブライド。

「要するにナイトメア・ビフォア・クリスマス」 だと思っていたので未見だったのだが、このたび深夜放送にて視聴。面白かったー!先入観だけで判断することで、どれだけ損してきてるんだろう。そう考えるとちょっと怖いですよ。 物語じたいはわりとシンプル…

ぽとふ。

作ってみた。使ったのはブイヨンと塩コショーだけ。アホほど野菜を入れたため、とにかく味が優しいのです( ̄ω ̄*) ちなみに、ジャガ芋(小2個)、ニンジン(半分)、タマネギ(半分)、ピーマン(2個)、ホウレン草(4株)、シメジ(1パック)、ウインナー(130g…

鍋。

今日の晩飯はモツ鍋。 味噌味にしたかったんだけど、スープの素が見つからなかったので、キムチ味だッ!鍋は楽でよい。餃子鍋とかもやりたいな。

瞬間、虫歯抜かれて。

医学はすごい。 リリンの生んだ文化の極みだね!奥歯2本(うち1本は歯根だけ)、たったの30分で抜かれてきました。 ていうか、もう麻酔が切れてきて、その痛みのほうがよっぽどひどいという(苦笑)。しかも、今日は酒もタバコも禁止だなんて! よい子はちゃ…

三連休前夜祭!

今から奥歯2本抜かれてきますっ!!

賀正!

明けましておめでとうございます。えーと… 友人との年越し鍋パーティーが解散になったら、携帯からネットをのぞくしかない正月は、今年で最後にしたいです(苦笑)。 今年もよろしくっ!!