2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキを食べてキックを観に行ったよ。

しまった。1行(見出し)で全てを語ってしまった。 本日は、いつもの高倉仮面師id:Mask_Takakuraに加えてpsyzohさんid:psyzohさんも参戦。最近ご無沙汰だった「観戦前の東京行楽」として、なんとケーキバイキングなる企画が。 とりあえず、アイスコーヒーを…

驚愕もしくは感動もしくは失笑もしくは呆然。

とりあえずURLから。 電エース(Yahoo!動画より) http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00262/v00821/(視聴無料) 河崎実さんかぁ!「イコちゃん」の監督って程度の認識だったけど、公開中(?)の「日本以外全部沈没」もこの人だったのね。 突然連想ゲー…

例によって箇条書きっぽい感じで。

1・21ノア武道館感想 一言で言えば、勘弁してよと。 メインの三沢‐森嶋のGHCだけを楽しみに観に行ったんだけど、森嶋がいきなり放った初っ端の場外パワーボムで三沢に重大アクシデント。腰から落とされてマットに後頭部を強打しちゃうという。 そこか…

1・14NJKF後楽園。

明日はガチで有名なノアの武道館を観に行くので、その前にあわてて書き忘れてたNJKFを。 あんまり期待しないで観に行ったら、それがよかったみたいです。前半は相撲観てたし(ワンセグ様万々歳)。 ハイブリッドがウリなはずなのになぜかラウンドガール…

ターザン山本!かく語りき。

Kamipro-Handのコラムで草間氏の流山市長選立候補に触れ、そのなかで 「流山市立体育館を安く貸し出して毎日プロレスを開催する『プロレスおこし』をしてもらいたい!」 と。 流山で毎日プロレスをやったところでプロレスが起きるかどうかはまったく不透明だ…

マッスルハウス3観戦記のもくじ。

例によってバカ長くなってしまったので、もくじをつけます。 意外とまだマッスル絡みで検索していただけるようで、がんばって書いた甲斐があったなぁと思っております。 今後とも、よろしくお願いします。 序文 :http://d.hatena.ne.jp/pon-taro/20070105 …

マッスルハウス3観戦記を書き上げてみた。

前回までのあらすじ。 「プロレスから逃げない」を合言葉にマッスル後楽園大会に臨んだツルティモ・ドラゴン・ジムのメンバーたち。東京愚連隊との「控え室争奪マッチ」で激闘の末に勝利を掴みかけるが、「ジャパンテレビのディレクター」をなのる鶴見亜門そ…

マッスルハウス3観戦記の続き。

めざせ最終回!この1万字で最後まで書くぞ! ■前半戦のあらすじ。 マッスルシリーズの成功で調子に乗ったマッスル坂井らツルティモ・ドラゴン・ジムの面々は、一般誌の編集者を接待して媚びへつらう毎日。しかし、総合演出の鶴見亜門の一声で、プロレスに対…

一週間経ってもまだマッスルハウス3の話。

色々考えたんだけど、やっぱり内容を踏まえつつ振り返ることにします。なので、すげー長くなります。 トータルの感想としては、厳しめになる予定。

マッスルはすごいんだってば!

例によって興行そのものはスポナビさんで→http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200701/at00011940.html …って、考えてみれば、マッスルの詳報がスポナビに載るのってすごくないか?ていうかマッスルってすごくないか? というのが、今回の感想…

全日本プロレス2連戦。

というわけで、新春早々、全日本プロレス二連戦とマッスルを観てきました。まずは全日本の感想から。 2日〜佐々木健介復帰戦、1・4東京ドームIWGPヘビー選手権調印式、恒例ヘビー級バトルロイヤル〜 この日はとにかくハッピーエンド。 眼窩底骨折から…

贅沢な悩み。

1月3日は夜のマッスルだけ観戦する予定だったのだが、思い直して昼の全日本プロレスも観戦することにした。 そうと決まれば当日券の列に並ぶのがいや(っていうか買えるかどうかわからねぇ)なので、前売り券を押さえるために、夜勤明けで後楽園ホールへとや…