2008-01-01から1年間の記事一覧

DDT12・28後楽園。

最初に書いておくと、内容的にはそこまでのものではなかった…と言わざるを得ないかな。一番の楽しみだった、「スーサイドvsアカレン」で寝てしまったもの。 しかし、さすがにメインとその後の大発表には満足させられたしド肝も抜かれた。来年8月、両国国技…

武勇伝12・27後楽園。

ドラゲのブランド興行で、こんなに?!ってくらい面白かった! ただ、今日の興行がドラゲかと言うと、たぶん違うんだろうなぁ。以下、各試合の印象etc.を書きます。 ああそうだ、会場は超満員でしたよ。北席半分潰してたけど、どうやってそのラインを見極め…

メトロ DE 電王。

広島に帰省する彼女を見送って、これから後楽園に向かうためのルートを検索。 品川 (京急線直通都営浅草線/泉岳寺通過) 三田 (都営三田線) 神保町 これは…南東京にあまり土地勘がない自分には、かなりマニアックな接続だ!! 広島歴27年半の彼女には…

「大神」日記・1。

某氏から 「俺はやる時間がないから貸してやる」 ということで、PS2の「大神」を借りました。 「エースコンバット」シリーズやDSでの「DQ4」、「マザー(ああ、まだ途中だ)」など、最近いくつかのゲームを遊ぶにあたってゲームプレイ日記などを読ん…

バーチャファイター5Rをやっているんです。

使用キャラはブラッドさん。赤シャツ白パンがトレードマーク!←ほぼデフォ色 このたび、亀の歩みでようやく初段に到達いたしました。ノックアウト・トライアルR(一人プレイ用の勝ち抜きモードみたいなやつ)は、ついに最終の「第六天魔城」。 このへんまで…

明日はシュートボクシング。

SBといえば、大一番の長丁場とラウンドガールのケバいまでのエロさですね! この会見写真…お姉ちゃんを見て一気にテンション上がりました!! それはそれとして。一昨年もそうだったんですが、長くて間延びしててしんどくて…なのに、見終わった瞬間のえも…

おとりさま。

先々週から引き続き体調がわるいので病院に行こうとしたら、大国魂神社の境内の大鷲神社が二の酉で酉の市でした。 くそぅ、屋台で買い食いしたいが今回は見送りだぜ…

柔道王の去就。

石井慧が何をすればいいか、わかった! 新日本に入団して、武藤のIWGPに挑戦だ!!

「Zガンダム外伝‐ティターンズの旗のもとに・下巻」読了。

馬鹿はてなが携帯メアド変更をなかなか承認しやがらなかった(システムトラブル?)ため、ちょっと前に書いたものですがようやく更新できます。 もうmixiには書いたし、それと内容は基本的には変わらないのですが。 - 30代ガノタ必読。初代ガンダム以来約20…

便乗の二乗。

id:gryphonさんがケータイ小説ネタを書いていたのでさっそく便乗。 http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20080927 目が覚めたあー、ダルていうか毒虫じゃん何それ?意味わかんないてゆーか変身してるし 失敗。次。 0079もう地球住めないコロニー?スペースノイド…

天才・佐藤健‐来るべき電王総合感想のために

仮面ライダー電王の主人公、野上良太郎役の佐藤健(さとう・たける)の演技があまりにも神すぎたので、まだ10巻までしか見てない(全12巻)けど、絶賛しようと思います。 そもそもこの電王は、設定じたいがわりと複雑なのよね。大きなテーマは「時間」、そこ…

【プロレス】トリプルスレッド・マッチ。

三連休の中日は、夕方からハッスル、深夜にノア中継とプロレスLOVEin両国、なんと3つものプロレス番組が放送された日でありました。相撲も秋場所が始まったね。 ハッスルはまだ見てないけど、とりあえずあとの2つは見たので感想などを。 ノア中継はジ…

栄養補給。

ここ最近で買ったもの一覧。 エースコンバット3(PS) エキサイティングプロレス3(PS2) 勝海舟「氷川清話」 今野敏「ティターンズの旗のもとに」(上巻のみ) 日丸屋秀和「ヘタリア」 モデルグラフィックス「ガンダムセンチネル」 通しテーマは「歴…

「劇場版・天元突破グレンラガン‐紅蓮篇」を観てきた。

結論を最初に書くと、 「リアルタイムか否かに限らず、TVシリーズを観て『これ面白えなぁ』と思ったことがある人は、次の休みに劇場で観るべし!」 なぜそう断言できるか、というのは、ネタバレに直結するから書けない(苦笑)。 かく言う俺も本放送時は観…

DDTビアガーデンプロレス・ベルトハンター×ハンターDAY(その3)。

第四試合・メインイベント30分一本勝負「高梨将弘vsヤス・ウラノ」 「限界」という言葉の意味が喪失したこれまでの流れを受けて、メインには、一転して特に事前の前フリも何もない、一見普通のシングルマッチがラインナップ。 両者の経歴も、高梨が格闘技団…

DDTビアガーデンプロレス・ベルトハンター×ハンターDAY(その2)。

第二試合「中澤マイケル肛門爆破デスマッチ」 花道上に、「時限式肛門爆破中澤マイケル」が設置される。Tバックの股間をガムテで補強された、爆破仕様の中澤マイケルがうつ伏せに。 この試合の特別ルールは、開始から5分が経過しても決着がつかなかった場…

DDTビアガーデンプロレス・ベルトハンター×ハンターDAY(その1)。

本日は「闘うビアガーデン2008」選手プロデュース興行最終日、ベルトハンター×ハンターDAY。 「中澤マイケル肛門爆破デスマッチ」や「キングオブストックホルム2008ロイヤルランブル」など、タイトルでは何が行われるか想像不能なカードや、昨年のビアガ…

DREAMペイパービューを見に行く前に、「こないだのパンクラスはどうだったのか」を書いてみる。

観戦者のみんなの前では何度も言ったけど、 「別に近藤有己とKEI山宮がディファのメインで戦うって、どっちが勝ったからどうだってことじゃなくね?」 ということだ。 西村修がドリーファンクJrと試合するようなもんで、ガチエキシみたいな試合でいいと思…

全日本キックファンになったことが報われた日。あるいは石川直生への「勝利おめでとう」!

全日本キックを見始めて間もないころ、すぐ好きになった選手が山本優弥だった。その優弥と仲がいい選手がいるという。 最初、石川直生の印象はその程度だった。 その石川直生が試合に出るという。パンフレットを見ると、真ん中よりやや下…活字の等級でいうと…

『プロレス「悪夢の十年」を問う』を立ち読みして気分が悪くなった。

K‐1のエージェントか何かをやってるアメリカ人にインタビューをとってるんだが、まあそのインタビュアーの卑屈なこと。 編「WWEのファンは、プロレスをガチだと思ってるの?」 米「そういう人もいるけどごく一部だよ。そうだね、会場にいる75%はプロ…

キャプテン攘夷。

「物語の『因数分解』」というやつをグリフォンさんが提起してるけど、パロディによくある「ある作品の1シーンを別の作品のキャラで」というのも、系列としてはこの「因数分解」に属するのではないか、と考える次第。 自分はシーンそのものの再現まではでき…

石川剛司という人間が、これ以上格闘技に携わらないことを強く望む。

添付画像はスポーツナビから堂々無断掲載。 これが、スポーツの1シーンか? 石川剛司は、ルールを守らない卑劣漢であるにとどまらず、背後からの頭部への攻撃や倒れた相手への加撃、起き上がり際に相手の体に手をついて体重をかけるなど、ありとあらゆる不…

伊藤崇文という生き方。

あと15分でデートの時間が来てしまい、この週末は久々に情痴に溺れる予定なので、こないだのパンクラスの話を今のうちに。 12月の昇侍戦は、伊藤さんにとって「終わりの始まり」だったんだなぁ。 40年近く生きてきたいい大人が、今までの自分がやって…

本日のパスタ。

シメジとワカメのスープ気味パスタでございま。 普通に食えるが、微妙にもの足りないという(苦笑)。 今日は、夜中くらいにニラレバも作るぜー!

興亡無常。

領民を包み込むといわれる寛容な治世で名高い金咼王国の時代が、新たな勢力の台頭により、脅かされようとしていた。 フライ・パーン帝国である! 暴虐なまでの火力による圧倒的な攻勢で、覇権は一気に移り変わる…と、思われた。 だが。 IHヒーターという痩…

「たった今、告悔室で童貞を捨てたぞ!」

「デトロイト・ロック・シティ」を観ました。 最初、タイトルを見たときは 「ん?デトロイト・メタル・シティ?」 と思いましたが。 いやークソおもしれー! 若者 青春 ロック 憧れのヒーロー 宗教的厳格さ ジョックとナード 女の子の屁 ドラッグ 太っ腹なラ…

類型的観点で見る、ジョシュ・バーネットvs吉田秀彦。

英語圏には、「ジョック」と「ナード」というスラングがあるそうです。日本語の語感だと、「ガキ大将」と「オタク」になるのかな。 映画「スパイダーマン」の冒頭や、「うる星やつら」の面堂と諸星なんかが思い浮かびます。 スポーツが得意で友達も多く、明…

ライトノベル・ナイト。

上から オネアミスの翼(上・下) ブギーポップ・イン・ザ・ミラー“パンドラ” 涼宮ハルヒの憂鬱 マヴァール年代記(3巻完結) ブギーポップはすでに40分ほど(帰りの電車)で半分くらい。上遠野作品は後半になれば前を読み返さなきゃならなくなるだろうから、ま…

PRIDE演出、佐藤大輔調。

(黒バックに赤い文字で) 『不吉な夢』 フランツ・カフカの愛弟子、グレゴール・ザムザは、祖国チェコでは「毒虫」と呼ばれる格闘家。 師匠フランツのルーツである、ユダヤ式の、不条理とすら呼ばれる変幻自在の格闘テクニックを、今宵初めて、ここ、さいたま…

2月の初鍋。

鮭、白ぶなしめじ、まいたけ、キャベツ、もやし、油揚げの味噌仕立て鍋。 実はこないだの納豆汁がわりと薄味だったので、今回はちゃんと味噌を買ってきて(ダシ入りだけど)、しっかり味つけしたよ! …濃かった( д ) ま、まぁそれはともかく… 鮭は、切り身じゃ…