2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DREAMペイパービューを見に行く前に、「こないだのパンクラスはどうだったのか」を書いてみる。

観戦者のみんなの前では何度も言ったけど、 「別に近藤有己とKEI山宮がディファのメインで戦うって、どっちが勝ったからどうだってことじゃなくね?」 ということだ。 西村修がドリーファンクJrと試合するようなもんで、ガチエキシみたいな試合でいいと思…

全日本キックファンになったことが報われた日。あるいは石川直生への「勝利おめでとう」!

全日本キックを見始めて間もないころ、すぐ好きになった選手が山本優弥だった。その優弥と仲がいい選手がいるという。 最初、石川直生の印象はその程度だった。 その石川直生が試合に出るという。パンフレットを見ると、真ん中よりやや下…活字の等級でいうと…

『プロレス「悪夢の十年」を問う』を立ち読みして気分が悪くなった。

K‐1のエージェントか何かをやってるアメリカ人にインタビューをとってるんだが、まあそのインタビュアーの卑屈なこと。 編「WWEのファンは、プロレスをガチだと思ってるの?」 米「そういう人もいるけどごく一部だよ。そうだね、会場にいる75%はプロ…

キャプテン攘夷。

「物語の『因数分解』」というやつをグリフォンさんが提起してるけど、パロディによくある「ある作品の1シーンを別の作品のキャラで」というのも、系列としてはこの「因数分解」に属するのではないか、と考える次第。 自分はシーンそのものの再現まではでき…

石川剛司という人間が、これ以上格闘技に携わらないことを強く望む。

添付画像はスポーツナビから堂々無断掲載。 これが、スポーツの1シーンか? 石川剛司は、ルールを守らない卑劣漢であるにとどまらず、背後からの頭部への攻撃や倒れた相手への加撃、起き上がり際に相手の体に手をついて体重をかけるなど、ありとあらゆる不…