2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年お疲れさまでしたっ!

今年は、30歳という節目を意識した一年になりました。前半は今までの惰性で生きてきましたが、夏からはまさに激動。秋に入って、多分に無理をしながら、8年振り(というか人生初)の完全自力生活をスタート。いまだ各方面にご迷惑をかけながらではあります…

ラスト観戦はDDT、そして初ドロップキック。

2007年最後の観戦、でぃー!でぃー!てぃー!を観てまいりました。 社長兼エースの高木三四郎がいきなり体を張ったダークマッチからのオープニングは、やはり圧巻の一言に尽きる。「INTO THE LIGHT(DDTテーマ曲)」の前に「FIRE!(高木テーマ曲)」が鳴る…

ハイブリッド居酒屋in大森。パンオタさん向け

例外だらけのデータを渡されたので何度か社員に確認に行ったら、 「あぁ?今度は何だよ?」 と言われて凹んでしまった(なお、その『例外』の処理にその社員は15分くらいかかってた)ので、初めて大森の飲み屋に寄ってしまいました。忘年会とかは別として、…

5か月間のアクセス傾向。

「キューピー+PON」が一番でした。確認できる逆リンクのうち、各種検索エンジンでこれに類するキーワードによる来訪が、約8割を占めるという。 いやぁ、嬉しいですな。思い付きとはいえ、「あのたらこの真実」は、個人的にはめっちゃ苦手な猟奇ホラーへ…

あわてて就職報告。

大森で事務の仕事に就きましたよー。 まともな派遣職ですよー(笑)。 今日は初残業ですた。 それにしても、エクセルとかワードって難しいね! 特にワード! 改行したらどこにカーソルが飛んでくかわかりゃしねぇ(爆) こんなんを事務で雇ってくれた今の会社に…

買ったぜ

パプリカ(初回限定版)。 今見てる。 ていうか絵コンテ本(なんと752ページ←やりすぎ) 。 なんつーか、才能とそれをカタチにする力っていうのは、まるで別なんだなっていうことが思い知らされたというか。 で、本編より先に特典の監督×原作者×ヒロイン×主役…

ウソテクジェネレーション・昭和52年会〜真剣みそじ前しゃべり場

行ってきました。初ロフトプラスワン。 想像してた以上にバリ好みな形式の店でした。今度はもっとガッツリ飲み食いしながらトーク聞きたい。 開始前に会場に入ると、プロジェクターで懐かしアニメOPが延々と上映中。 タッチ、パトレイバー、イッパツマン、…

5・4DDT後楽園大会

今日の興行は、カード的には弱めというか…話題性としては正直欠けるラインナップ。 けど内容的にはド安定。っても単調なわけではなく、ただ「やっぱDDTは観に行かないと何が起きるかわからん!」っていう意味でね。 この日はDDTとマッスルハウスを昼夜…

ありがとうPRIDE。

有志による「PRIDE10年を振り返る会」に出席してきました。意志が弱いので2時間半も予定オーバーで。 いろいろ感じましたね。 「競技会だった格闘技をビジネスにした」 「そのためには黒い噂などにもなりふり構わずやってきた」 「結果、それが命取…

4・15全日本キック

珍しく仕事が忙しくて観戦記書いてる時間があんまりありませんでした。 ところで今まで夜勤だったんですが、明日から日勤になります。知らされるのが3日前ってどういうことだ。 待ち合わせる気持ち オープニングファイトにギリギリ間に合う時間に後楽園到着…

IWGPタイトルマッチ感想

wjスレで遊んでたら今日はワープロ1時間SPとのことで、普段は嫌いだから見ない新日本も最近そろそろ全く意味不明になってきているので、リハビリという点からも見ておきました。 ワンセグで仕事中に。 なので、途中とかちゃんと見てません。音声もあっ…

4・7奉納プロレス「大和神州ちから祭り」

ハバナ桜 暖冬〜花冷え&雨の影響で、肝心の桜は五分花:五分葉の状態。残念ながら「花見!」っつー気分にはなれませんでした。 しかし、靖国神社ってとこは、いつ来てもすごいね。おじいちゃん達が同窓会みたいなことしてたり… 今回は、大鳥居をくぐるなり…

K-1MAX観たっちゃ。

HIROYAちゃん。 あらま、普通に巧いキックボクサーだわね。将来が楽しみ。 ただ、やっぱ15歳っていう年齢は…ねぇ。どうなのかしら。骨格とかに影響はないの? 尾崎ちゃん。 まぁ普通に1Rで3ダウンのTKO*1ね。2R終了後のバックハンド?あんな…

DDT4・1後楽園大会

ヌルヌルが!ヌルヌルが! 佐々木健介‐中嶋勝彦でローションプロレスをやったというTBSは本当に酷いTV局だと思う。健介オフィスもそんな仕事受けんなよ。ダフ屋で券買ってヤジりに行くぞ。 で、もとはと言えばそのTBSのHERO'Sでの桜庭‐秋山戦aka「すっごい滑…

3・22若武者〜プロレスサミットへの道

今日のチケット代は、「羽根ぱちんこ・ウルトラセブン」から出ました。羽根モノとデジパチの複合機とはいえ、+20Kはなかなかの勝ち味かと。 3500定量で3ハコめに「打ち止めでーす」と言われてから、バトルモードが止まらずみるみる6ハコまで。気持…

乗車拒否?

ここんとこほぼ毎日書いてるmixi日記はレス見込みのないアンケートネタを書いてしまったので、久々にこっちで。 今日は上井駅なのです。12時から後楽園。 微妙に観たい。 なんだかんだ言って結局観てないメカマミーがUWAI231号とまとめて観られるっ…

人生初修斗。

現代に修斗という総合格闘技があり、業界内での確固たる地位と独自の環境を備えた国内随一のプロモーションであるってことはかねがね聞いてました。 アマチュアからプロまでの一貫した体系、整備されたランキングシステム(今回、なんかブレたっぽいけど・後…

1月観戦興行まとめ。

今年は、観た興行を忘れないようにしたいのです。 で、リスト化。 日付 場所 興行(日記リンク) 1・2、3 後楽園 全日本プロレス2連戦:感想 1・3 後楽園 マッスルハウス3(仮):観戦記もくじ 1・14 後楽園 NJKF:感想 1・24 武道館 NO…

見始めるとハマっちゃうのよね。

YT

さぁ、久しぶりのYOUTUBE特集ですよ。 23:http://www.youtube.com/watch?v=F-R1zas2v0M (カノッサの屈辱)※旧作「ニューミュージックと西太后の時代」 実は、本放送は全く観たことないのです。我ながら意外。 昨夜、ちらっとだけ新作を観ることができま…

まさかのスイッチオン。

UFC67・ミルコvsサンチェスによせて (動画は消失したのでリンク削除) ミルコにスイッチ入れられるとは思わなかったなぁ。 ファイト自体はいつものミルコ節だけど、なんつーか、やはり、ね。 入場にPRIDEのテーマはね。ずるいよね。 ミルコは大…

ケーキを食べてキックを観に行ったよ。

しまった。1行(見出し)で全てを語ってしまった。 本日は、いつもの高倉仮面師id:Mask_Takakuraに加えてpsyzohさんid:psyzohさんも参戦。最近ご無沙汰だった「観戦前の東京行楽」として、なんとケーキバイキングなる企画が。 とりあえず、アイスコーヒーを…

驚愕もしくは感動もしくは失笑もしくは呆然。

とりあえずURLから。 電エース(Yahoo!動画より) http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00262/v00821/(視聴無料) 河崎実さんかぁ!「イコちゃん」の監督って程度の認識だったけど、公開中(?)の「日本以外全部沈没」もこの人だったのね。 突然連想ゲー…

例によって箇条書きっぽい感じで。

1・21ノア武道館感想 一言で言えば、勘弁してよと。 メインの三沢‐森嶋のGHCだけを楽しみに観に行ったんだけど、森嶋がいきなり放った初っ端の場外パワーボムで三沢に重大アクシデント。腰から落とされてマットに後頭部を強打しちゃうという。 そこか…

1・14NJKF後楽園。

明日はガチで有名なノアの武道館を観に行くので、その前にあわてて書き忘れてたNJKFを。 あんまり期待しないで観に行ったら、それがよかったみたいです。前半は相撲観てたし(ワンセグ様万々歳)。 ハイブリッドがウリなはずなのになぜかラウンドガール…

ターザン山本!かく語りき。

Kamipro-Handのコラムで草間氏の流山市長選立候補に触れ、そのなかで 「流山市立体育館を安く貸し出して毎日プロレスを開催する『プロレスおこし』をしてもらいたい!」 と。 流山で毎日プロレスをやったところでプロレスが起きるかどうかはまったく不透明だ…

マッスルハウス3観戦記のもくじ。

例によってバカ長くなってしまったので、もくじをつけます。 意外とまだマッスル絡みで検索していただけるようで、がんばって書いた甲斐があったなぁと思っております。 今後とも、よろしくお願いします。 序文 :http://d.hatena.ne.jp/pon-taro/20070105 …

マッスルハウス3観戦記を書き上げてみた。

前回までのあらすじ。 「プロレスから逃げない」を合言葉にマッスル後楽園大会に臨んだツルティモ・ドラゴン・ジムのメンバーたち。東京愚連隊との「控え室争奪マッチ」で激闘の末に勝利を掴みかけるが、「ジャパンテレビのディレクター」をなのる鶴見亜門そ…

マッスルハウス3観戦記の続き。

めざせ最終回!この1万字で最後まで書くぞ! ■前半戦のあらすじ。 マッスルシリーズの成功で調子に乗ったマッスル坂井らツルティモ・ドラゴン・ジムの面々は、一般誌の編集者を接待して媚びへつらう毎日。しかし、総合演出の鶴見亜門の一声で、プロレスに対…

一週間経ってもまだマッスルハウス3の話。

色々考えたんだけど、やっぱり内容を踏まえつつ振り返ることにします。なので、すげー長くなります。 トータルの感想としては、厳しめになる予定。

マッスルはすごいんだってば!

例によって興行そのものはスポナビさんで→http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200701/at00011940.html …って、考えてみれば、マッスルの詳報がスポナビに載るのってすごくないか?ていうかマッスルってすごくないか? というのが、今回の感想…