2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏草や キワモノどもの 夢の中。

セミファイナル・CMLL認定KO‐Dタッグ選手権試合: 王者組:"イタリアン・フォー・ホースメン"フランチェスコ・トーゴー&モリ・ベルナルドwithアントーニオ本多 挑戦者組:"ジェット"省吾&HARASHIMA 内容的には全般的にローンバトルを強いられながら…

働けど働けど我が暮らし楽にならず ただぢっと興行観る。

タイトルはアレですが実際のところ、最近暮らし向きは悪くないです。劇的に改善させないと状況が頭打ちなことには変わりないけど(何の話だ)。

日々に病んで夢はマットをかけめぐる。

まずは昼の部、DDT後楽園終了。 いやー、面白かったァ!!想像以上の世界観に圧倒されまくり! 次の全日本プロレス両国国技館までの間に、ざっくり感想をば。 後でちゃんとした結果へのリンクを貼ります。 というわけでスポナビはこちら→http://sportsnav…

わーい。

のんびりゆっくり、17000HITに到達です。ごひいきいただきましてありがとうございます。 やはり話題の太陽系関係で、一段飛び跳ねた感じでしたな。 で、今まで書いてきて気づいたんですが…全日本プロレスのエントリ、少ない!キーワードリンクに、自…

惑星論争、ひと段落?

侵略主義米帝の野望潰える、などと物騒な表現ができてしまいそうな経緯があったようですなぁ。mixiニュースのまとめがわかりやすかったので転載。 <太陽系惑星>冥王星除外 学会の議論二転三転 (毎日新聞 - 08月24日 02:01) 冥王星は惑星か。チェコのプ…

官憲横暴!

勤務中、お客さんが 「エレベーターに落ちてたよ」 って、カバンを持ってきたのよ。 ちょうど忙しかったんで 「あぁ、はいはい」 って預かっちゃって、後でよく見たら明らかに置き引き後なのね。社員証と小さなカギくらいしか入ってなくて。 んでまぁ、しか…

山本優弥復帰戦。

9・4K-1MAXへの参戦が急遽決定との事。 んあー、どうなんだ?! 石川直生ブログhttp://app.blog.livedoor.jp/soruto_nt/tb.cgi/50695772を見る限り、優弥がこのタイミングで試合をするのは本当に突然決まったらしい… 中途半端なコンディションでやるくらい…

ネタ二題。

BML柴田勝頼が退団 「月一回の試合では足りない」とし、以後はフリーで戦場を広げていくとのこと。フリー転身後の初試合は、9・9ノアでKENTAと組んでのタッグ戦。 面白いから全日にも来てみたらいいよ!(高音) 健想が… 高木三四郎との電流爆破を振り…

ベルちゃん!

マイク・ベルナルドが引退を表明。9・30にセレモニーを行うそうです。 現役最後の試合は、2004年、TAITANS興行でのガオグライ戦ということになりました。 てか、もうそんなに試合してなかったんだねぇ… ベルちゃん、お疲れさま!!

大泉洋応援特別企画「茄子‐アンダルシアの夏‐」鑑賞。

プロレス終わって焼き肉食って、いい気分で帰宅してDVD鑑賞。タイトルは「茄子‐アンダルシアの夏‐」。主役の声優に、「水曜どうでしょう」でおなじみ大泉洋くんを起用した2003年のジブリ作品。 泣きました。DVD鑑賞のいいところは、泣きたくなった…

あらららららら。

8・20は、なんか久しぶりな気がする全日本プロレス観戦。場所は後楽園でありました。 朝方に仕事が終わって帰宅し仮眠。18時に高倉仮面(id:Mask_Takakura)師からの携帯コールで目が覚める。 仮「起きてるか?」 P「今起きました」 と夏っぽい会話の後…

○は広いナ大きいナー。

すっかりグダグダな毎日を送っております。仕事中は携帯アプリのアーク・ザ・ラッドで遊び、帰宅したら読書。 ボクはいつ働いているんだ!! 浅田次郎「プリズン・ホテル」全4巻、井上ひさし「吉里吉里人」文庫全3巻、村上春樹「ねじまき鳥クロニクル」全…

テトリス?

上エントリを書くにあたって参考になる記事はないかとネット見てて拾った動画。 すげぇので是非。 http://www.youtube.com/watch?v=vCAnggppNd0

ロマンスの旅路。

例によって昨日分の日記。 ロマンスカーに乗りました。行き先は町田。なんて贅沢な! 町田行の目的は、Dance Dance Revolution SuperNOVA(以下スパノバ)の大会を見物するため。デート以外で町田に来るのは初めてなんじゃねぇかなぁ。ちなみに、町田はラブ…

八月の雨の午後に名も顔も知らぬ仲間たちと絆を確かめあうことについて。

夜勤だから昼間に寝なきゃならんのです。しかし。 都内あるいは首都圏近郊にお住まい又はお勤めの方はわかりますか?すげー雨with雷すなわち雷雨!超怖ぇ!うわ、今のめっちゃ近ぇ!ビシャーンゴゴゴゴゴッって雷の音じゃねぇよ! 深夜と違って、写メのよう…

オーバーホールの日。

8日のことを書くので日付的には一日ずれるんですが。 休日を利用して、いろいろ悪い部分に対処してきました。 歯医者。 メガネ。 メガネの画像をUPするとブログ日本一になれるらしいので試してみます。 歯医者はわりといいところで、しかも日曜も診療して…

体質の変化。

むー、HERO'Sかぁ。 まだ放送を観てないから何とも言えないんだが、聞いたところによると一応全試合放送だったらしいとの事で、それはまぁよきかな。 ダイジェストでもなんでも、特にトーナメントの場合は少しでも映像が欲しいですな。そうでないと、次に観…

情に棹させば流される。

「群盲、象を撫でる」という言葉がありまして。 何がって亀田興毅の話題ですよ。ただし、本人がどうかとか試合がどうだとか判定がどうだとかのことではなくて。 「素人目に見てもおかしい」ってのはやっぱ違うわよね。「素人目」の不確かさって、こないだの…

タイ遠征。

亀田フィーバーの中、キックの話題。 全日本キック9月のタイ遠征メンバーとして、山本元気に加えて山本真弘と大輝が発表されました。マジか?!二人ともムエタイ苦手そうだぞ?! ところで、我らが石川直生はこの遠征を「見学」しにタイに同行するそうです。…

ひさびさamv。

YT

22:http://www.youtube.com/watch?v=Q2Ye5id6Hdw (小っちゃいってことは便利だねっ/Daft punk/Harder Better Faster Stronger) タイトルがダジャレなのかな?と。いまいち原題のちゃんとした意味はわからんが、感じはよく出てるような気がする。 地味に…

? 2年に一度。

2年に一度くらい買う雑誌を購入。その名は「Newton」。ちなみに、この頻度はジャンプとかより遙かに大きく(ていうか基本的に買わないしめったに読まない)、紙プロよりはやや小さいくらい。 こう見えても科学好きなんです。知識はまるでないけど。天文学と…

Kill “F”!!

ファミマに「海鮮サラダちらし」が売ってませんでした。 代わりにあったのが「海鮮ちらし」。 見た目豪華でカニとか入ってなくていいよ!カニかまで十分だから「海鮮サラダちらし」復活させてくれよ!あとついでに、ほんの一時期だけリリースされた「豚唐揚…