2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報など。

岡田真澄さん(70)死去 食道ガンのために亡くなられたそうです。 桜井“マッハ”速人、暴行を受け骨折被害 33歳の土木作業員が逮捕。管轄からして茨城県内での事件らしい。加害者は「格闘家とは知らなかった」とのこと。 全日本キック・ライト級1位、吉…

眠れぬ昼。

夜勤なんでこの時間(午後5時)あたりで眠れてないととにかくキツいんです。 しかも今日は3時くらいに目が覚めちゃったしね…眠れぬ中、携帯の狭い画面からインターネットにダイヴしてもぞもぞとしているうち、 「潜在的NEET」 という単語をみた。 うむ…

NJKF・真王杯‐55kg&60kgトーナメント出場選手決定!

な、なんて豪華なんだ!各団体のチャンピオンクラスが勢ぞろい!(高倉仮面id:Mask_Takakura師の受け売り)正確な情報は夜にコピペ予定。というわけでスポナビ(http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060528-00000038-spnavi-spo.html…

NHK教育「能・狂言入門」第四回から

講師は野村萬斎先生。 すごい人だってことで名前は知ってるけど、実際どうすごいのかはよくわからない人としておなじみだろう。 この番組(の後半だけだった…)で多少なりとも触れ、やはり実感にまでは至らないものの、その片鱗は見せていただいたように思う…

動物と子供とグルメは視聴率を取る。

イギリスのチェスター動物園で、絶滅危惧種に指定されているエジプトリクガメの赤ちゃんが6匹ふ化したとの報。 親指サイズですよ。かわいい!写真がちゃんと見られるか心配。

スキマ話。

さて今日は、「墓掘りじじいと冥土うなぎ」の話でもしようかのぅ。「話がないなら帰れ」と言われてしまうな。 日記の冒頭に一発(しかも狭い)ネタを持ってくるとあとがつかえる。気をつけよう。 あー、書くことがないのでボブ・サップ問題でも。 ネットで拾…

漠然とした話。

ふと気になって、清河八郎のことを調べていた。 いや、ほんとに大したことじゃなく、「清河って出羽(秋田)出身だったはずだけど…実際はどうなんだっけ?」というだけのことで、携帯からググって一発だった。 幕末維新期の、しかも初期にあたる段階で東北か…

またしても「驚異の新人」

今場所の大相撲には大して触れずにきてしまった。 朝青龍が早々と欠場したなか新入幕の把瑠都が暴れ回っているのはご周知かということで、 「うはwwwwwバルtwww優勝争いキタコレwwwwwwwうぇwwテラツヨスwwwwwwwwwwww」 とか書…

K-1MAXの賞金。

なんと2000万円以上に引き上げられると。今までの倍以上だそうで。 いいなぁ。佐藤、お金持ちになれるなぁ。…マーク・ハントが体重半減させて参加してきやしないだろうか(笑 いや、それより生々しい想像は、いずれ近いうちに日本キック界を席巻するであろう…

K-1の面白いほう。

こと、MAXのカードが決まりましたね。 「意外性のある組み合わせを」 みたいなことを谷Pが言ってたような気がしますが、さほどのサプライズは…ないような。魔裟斗が佐藤から逃げたくらいか(笑こうなったらコヒには魔裟斗を徹底してアウトボックスで封殺し…

雑記。

せっかくmixiからもこのブログを読めるようにしたのに、連日大量(文章量が多いだけ)の観戦記ばかり書いているボクからみなさまへこんにちわ。PONです。 足跡帳代わりに、よかったら何かコメントつけていただけたらうれしいです。いやー、まさか住んでる…

K-1オランダGPテレビ観戦記

ことのついでに。なお、地上波放送順です。○セーム・シュルト‐ロイド・ヴァン・ダム● (3R 判定) RVDが出るぞって聞いたから、 「すわ、ロブ・ヴァン・ダム(カラテ使い)もプロ格入りかっ」 って……はい、ごめんなさい。ダジャレです。しかもプロ格って。…

全日本キック速報。

あー。 日ごろあれだけ石川を応援しておきながら、今日の目当ては寺戸‐真二なわけですよ。 この不義理が祟ってか(?)、後楽園に到着したらすでにオープニング・ファイトの3試合目が始まってました。オープニング・ファイト第三試合 ○ダイスケ・ルークハマ…

試合速報!

雨の中、JR大森駅前で賑々しく開催されたDDT特別興行を観戦して参りました。…寒かった。雨の野外は厳しいね〜、やっぱり。それでも、高木三四郎とかディック東郷…の遠い親戚であるフランチェスコ・トーゴーなんかは、さすがに滑りまくるリング上でもうま…

? マッスルハウス2感想

観戦記本編まとめ マッスルハウス2前半・公開生ドッキリ編:http://d.hatena.ne.jp/pon-taro/20060507 マッスルハウス2後半その1:http://d.hatena.ne.jp/pon-taro/20060508 マッスルハウス2後半その2:http://d.hatena.ne.jp/pon-taro/20060509 観戦記…

? マッスルハウス2観戦記・最終回

○マッスル坂井の大決意〜ドーンとやってみよう!!〜アントーニオ本多とフランチェスコ・トーゴー(と遠い親戚のディック東郷)との暖かい交流秘話に胸を打たれる観客の前に、顔をくしゃくしゃにして巨体を震わせたマッスル坂井が、藤岡メガネと趙雲子龍を引…

? マッスルハウス2観戦記

○休憩中いいようにマッスルにうちのめされた観客たちが、会場のそこかしこで興奮気味に今観たモノについて語り合う休憩時間。 あ、あっちではキャバ嬢風のねーちゃんたち(どんな会場に行ってもいるよね。しかも必ず2人連れ)が、フリ付きでさっきの「えー…

? マッスルハウス観戦記。

観てきてしまいました。マッスル。 この興行は…DDT所属のレスラー兼映像班であるマッスル坂井の全面プロデュース興行シリーズです。 その特徴は、一言で言うと「過剰すぎる演出」。というか、プロレスはあくまで演出のダシに過ぎないという、いわゆる「プロ…

いちおう衝撃ではあったので。

桜庭和志がFEGにねぇ。高田道場離脱はこの伏線だったのか。 春は別れと出会いの季節ですしね。もはや老木視さえされていた格闘桜、果たして移植に耐えうるか。耐えて力をつけて再び一花咲かせてくれると、またボクらはこの桜で花見ができるかな。 桜よ桜 …

ゴールデンウィーク。

5・4の休みが決まったー。これで「マッスル・ハウス」観戦決定! 席はG列(7列め)だ!はじっこのほうだけど!! そして、観るのはこれだけだ!あぁ、人並みの生活がしてぇ。

Fly,like a bird.

mixiの悪口をここに書くのもどうかと思うけど、日記を外部サイト指定するとmixi日記が使えなくなるってのはどうなんだろ。しかも、モバイルmixiからだと外部サイト見られないし。 ていうかやっぱmixiは使いこなせない。使いこなす気になれないって言うべきか…