眠れぬ昼。

夜勤なんでこの時間(午後5時)あたりで眠れてないととにかくキツいんです。
しかも今日は3時くらいに目が覚めちゃったしね…

眠れぬ中、携帯の狭い画面からインターネットにダイヴしてもぞもぞとしているうち、
潜在的NEET」
という単語をみた。
うむ。これだ。ボクもだ。以前、休日の過ごし方を省みて
「外出してるんじゃない!俺らのは街に引きこもってるだけだ!!」
ということに気づいて以来の衝撃。


あ、この「はてなダイアリー」の「おとなり日記」っていうのはどういうものなんだろう?たまに覗いてみても、あんまり関係ない日記(が、狙ってるんじゃないかっていうくらいアイドル追っかけor二次元嗜好ページが多数)に当たったりとか。
ヘルプを見ればいいんだよな。そうだよ。
携帯だとめんどいからこれは今夜の宿題。

※解答編

おとなり日記とは、自分の日記で使っているキーワードを同じく使っている、他のユーザーの日記を紹介する機能です。(ヘルプより)

結局、関連性の低そうな日記にヒットする理由はよくわからず。

さぁて、仕事仕事。