大失態。

pon-taro2006-07-12


朝、混雑した高田馬場の駅でエスカレーターに乗っていて、降りようとしたとき…
ほどけていたクツ紐が、おもいっきり溝にハマりこみました_| ̄|〇
あいにくほぼ先頭に立っていたため、後続の行列が途切れるまでの数分、針のように突き刺さる好奇の視線にさらされまくりました。


まさに晒し者状態。


事態としては、クツ紐の先のテープ留めしてある部分がエスカレーターのギザギザの床の溝に入り込み、そのまま踏み出してしまったため、留めてある部分から「く」の字状になって進退窮まったと、そんな感じです。
2歩くらい戻って紐をたるませればなんなく外せるはず(実際そうだった)なんだが、ギチギチの行列が降りてくるエスカレーターの降り口ではそうもいかず。いや、あんな肩身の狭い思いをしたのは久しぶりだ。


思えば、このクツ…。
もう半年以上履いてるんだが、いっこうにクツ紐のほどけやすい癖がなおらない。ボクと多少の距離を一緒に歩いた方なら気づかれているかと思うが、下手すりゃ二十歩ごとに紐を結び直している有様だった。
色といい形といい、かなり気に入ってるんだが…縫い目のほつれも見つけてしまったことだし、そろそろ買い換えるか。
はぁ。


ちなみに、タイトルの「大失態」とは紐が挟まったことではなく、その挟まっている間の時間に悲鳴をこのブログ上に発信しなかったことだったりとか…