亜久里チーム参戦決定。

ボクは、大の跳ね馬嫌いのF1ファンという一面もあるのです。ファン度は例によってダダ甘だけど。
だって、観始めたのが20歳ごろで、そのころはセナはもうこの世にいなかったからね。M?シューマッハアーバインの「最強タッグ」による毎度の反則(スレスレ)防衛狙い(いわゆるチームオーダーに対して寛容すぎるほど寛容だった時代)に、最後の一周まで食い下がって挑むハッキネンクルサードの、「シルバーアロー」マクラーレンチームの激闘を、のほほんと観るのが好きだったのだ。最後は必ずマクラーレンメルセデスエンジンが壊れて終わるんだがorz

さて、亜久里チーム。ドライバーには佐藤琢磨が入り、F1史上初めて監督‐エンジン‐ドライバーがすべて日本勢というチーム…のはずだ。
こうなると何がうれしいって、フジが一生懸命F1を追ってくれるってことだ。F1誌である「F1速報」は書店ではわりと常連さん用にしか確保してくれないこともあって、ボヤボヤしてると1、2レースぶんの情報があっという間に入手しづらくなってしまう…ま、今はネットがあるんだけど。
とにかく、地上波でどんどんF1を取り上げてくれれば、こっちとしても最低限シーズン中はF1のことを忘れずに済む(笑

このブログでも、ゆるーく追っていくことにしよう。