全日本の動向。

今日はSBだけど、その前に久々の更新をば。

○心配していた雷陣選手は、一応何事もなくすでに復帰。よかったよかった。しかし、「落ち癖」みたいなのだとしたら、それはそれで不安だ。

○次シリーズのJrタッグリーグに向け、徐々に動きが。
ほぼ間違いないのはNOSAWA&MAZADAの東京愚連隊と、近藤&YASSHIのチームご機嫌ちゃん。
問題はほかのチームだ。カズ・ハヤシTAKAみちのくは相思相愛ムードだが、ここに中嶋君が割り込んできた。「カズさんかTAKAさんと組んで、自分にないものを吸収したい」との事。中嶋君がこういうアピールをするのは珍しいような気がするなぁ。健介や北斗の言うことをよく聞く孝行息子からの脱却か、尻の卵のカラをふるい落とすステップか。
そんな中嶋君に対し、カズは「いつまで下から上を見てるんだ。俺はあいつを上から見てるつもりはない。ライバルの一人。実力で勝ち取れ」と、なかなかに辛辣な一言。言うねぇ。このいい流れは、もし地上波がついてたら、それなりの注目を集められると思うんだがなぁ…
そして、「優勝を狙うならば」というかたちでやはりカズの名前を挙げたのがAKIRA。しかしAKIRAは「中途半端で終わってしまった」という土方とのタッグの可能性も示唆。さらには、「二人あわせて90歳。いい味が出せる。渕さん、やろう」と衝撃発言!渕&AKIRA組?!

○魔。
VM入りした諏訪魔、絶好調。連日、小島や武藤、あるいは雷陣と、TARUとのタッグやシングルで激突。これまた連日、VM総出での反則ファイトで絶賛蹂躙中。
は〜、こうなるか。最初は「どうかな?」というよりはそれ以前に「………。」ってな印象だったが、こうも徹底して「ヒール・諏訪魔」をセルされると、このターンに説得力がついてきたのを認めざるを得ない。
ついには「三冠ベルトは、封印はありきたりだから溶かして新しいベルトを作る」だの「俺を社長にする新会社を設立して、1試合500円で働かせてやる」と、元○○所属選手が聞いたら「500円はもらえるのね?!」という…これは脱線。
とにかく、どうやら諏訪魔は今回、大きなチャンスを迎えているのは事実。さて、2年目にして一花咲かすことができるかどうか。
咲かせちゃうかもね。