ディファカップ。

上のエントリ、昨日の夜中にメールで送信したはずなのに反映されなかったんだよな。どうしてだろう?
ま、部屋の中なのに圏外になる環境が悪いってことにしておこう。

というわけでディファカップですよ。今さらですが。

いやー、やっぱり、決勝戦のクライマックスあたりの盛り上がりかたはすごいねぇ。
「ケンターッ!」「マルフジーィッ!」「キャーッ!ケンターッ!!」
って真っ黄色の歓声と、
「ひだかぁーッ!」「ふじたぁーッ!」
って野太い声援のコントラストというかww女性ファンと男性ファンが、かなりきっちりノア勢支持とゼロワン勢支持に分かれてるなぁ、という。
試合もすごいね。創造力のレベルが明らかにハイスパートしてる。表現力の高さがプロレスにいかに重要か思い知らされる試合展開でありました。

全日のジュニアタッグリーグ開幕前にこれを見られたのはタイミング的によかった。果たして、全日はこの興行並みの盛り上がりが作れるかどうか…。TAKAのお手並み拝見っと言ったところか。

マッスルとかもどうなんだろうね?エンタメ系アングル最重視に振り切るのもアリだろうけど、こういう興行を見ちゃうと、試合のクオリティもやっぱ切り捨てるわけにはいかないって再確認しちゃうなぁ。