スキマ話。

さて今日は、「墓掘りじじいと冥土うなぎ」の話でもしようかのぅ。

「話がないなら帰れ」と言われてしまうな。


日記の冒頭に一発(しかも狭い)ネタを持ってくるとあとがつかえる。気をつけよう。


あー、書くことがないのでボブ・サップ問題でも。
ネットで拾った噂に、「サップが引退(長期欠場?)を望んだが聞き入れられなかった」ってのがありまして。
ほほぅ、とは思ったんだが、だからって当日ドタキャンの理由には弱いわな。

ま、どこでもたいてい「サップイラネ」「ダニ川イラネ」と始まってるみたいですが…正直、「ドタキャン」って結果だけではなんともねぇ。ここにきて谷川Pが「サップのGP予選出場」を打ち出してきてたりとか、結局のところは原因となる事実関係がサッパリつかめないんだよな。
それがわかるまでは何とも言えんな、というのが素直な感想。「ヤオ持ちかけられた」なんて訳知りも「ビビった」なんて単純な見方も、今の時点ではどっちも根拠のない憶測なわけで、結果的にどちらに否があるのか、どちらにも否はないのか、あるいはどっちにも否があったのか、その如何に関わらず、現状で「○○が悪い!」なんて決めつけちゃいけないよね。

なんでみんな、こう思わないんだろう。