塞翁のバカバカ!

以前、自転車を買って…
いきなり前輪の空気を抜かれて…
空気入れを買ってきたら自転車そのものが盗まれていた…
という話はしたかと思います。
そして先日、その自転車が見つかったという知らせがきたって話も書きました。
塞翁は言ったわけです。

「禍福はあざなえる縄の如し」

塞翁のバカ野郎!


また空気抜かれましたよ。今度は後輪で、しかもバルブごと取られて。虫ゴムとか言うんだっけ?さらに停めておいたのは路地の奥。もはや言葉もない。


みんなそんなに俺が嫌いか。


しかしそんな自転車でも、盗難届けを出しっぱなしにしておくとややこしいことになる(所有者であるはずの俺が使ってるのにか?!まぁ使えねぇけどな!)らしいので、届けの取り下げに交番に行った。
すでに何人かが何かの用事で手続きしていて、15分放置。取り下げの用紙を渡してまた15分放置。結局未解決のまま、確認のため渡した身分証を引ったくるようにして(だって返さねぇんだもん)交番を飛び出して慌てて出勤。遅刻ギリギリだ。


店では店で、受付中に飲み物買いに行くバカや何を言っても返事しないバカが大挙来襲。貴様らみんなオナニ死ね。


まったくほんとにP R I D Eのことなんかどうでもいいよ。こっちはそれどころじゃないっていうんだ。


俺っていったい何なんだ?