雑々しく。

↑自分で書いておいてなんなんだが、読めない。


  • サッカー。

知らん。わからん。でも後半一気に3点で逆転したんだから、相手チームはさぞかし気分がよかっただろうね。どこの国だか忘れたけど。

  • ハッスル。

写真で見たんだが、「いっちゃうぞ」ポーズは小島聡よりHGのほうが綺麗だったと思う。やはりキャラに美学と信念(?)があると違うのかね。

mixiのコミュでちょっと探してみたんだけど、「嫌い」とか「履かない」って人はわずかにいるみたい。
なんだが、「持ってない」って人は見かけず。みんな必ず持ってるもんなの?

  • 司馬さん。

菜の花の沖」折り返し。めちゃ面白い。
進歩的幕臣の系譜とかってどうなってるんだろう。すごく開明的で能力の高い人が何人もいたみたいだけど、彼らがいても政権としてどうしようもなかった、っていうのが封建制度の限界と本質なのかもね。
田沼意次とか勉強してみたい。

  • しつこく自転車話。

バルブの口ごとはずされたまま放置してたらすぐまた無くなりました。
負債が消えたみたいですっきり。
とでも言っておかないとやりきれぬ。