埋め立て地の災厄。

だいたい、この年にはとっくに「バビロン・プロジェクト」が完成して東京湾には巨大人口島が出来てるはずじゃなかったか。


閑話休題


あまりにも自分はお台場エリアに疎いということが身にしみた。まず、

ディファ有明はお台場ではなく有明だ。

という超基本的な地理を把握してないって、なぁ。ていうか、お台場と有明とが地理的に懸隔してるって事実があって、それをまったく体験的に認識してなかったっつうか。
そりゃ、11時から始まるディファでのアマチュアのキック大会を見学するのに、10時55分にゆりかもめお台場海浜公園」駅にいたら間に合うはずがないじゃないか。
しかも、その余波…というか自分が夜勤だからこその宿命なんだが、夕方からのNJKF・センチャイ興行まであきらめてしまったのは、いくら
「興行終わったら、また今週も24時間起きっぱなしだ…」
という恐怖があったとは言えなんとも残念。ま、お目当てのパジョンスックが欠場、ガオランはアクシデントで脱臼という…いや、結局観てないので何も言えません。興行はやっぱり、観てナンボかと。


ちくしょう。お台場も詳しくならなきゃ!