全日本プロレスと笑っていいともの、意外な共通点。

あんまりいい話じゃないんですけどね。


全日本プロレスの嵐さんと、いいとも青年隊のイワンが逮捕。容疑は、ともに大麻所持だと。
こういうのの捜査・検挙方法ってよく知らないけど、これはやっぱり、両者が同一のライン上にいたとみるのが正しいのかな?だとしたら、この二人(を含む)ラインって、どういうつながりなんだろう。


しかし悲しいのは、全日本プロレス取締役の武藤敬司渕正信が、そろって
「高木(嵐さんの本名)はフリー。全日本所属の選手じゃない」
「全く知らなかったし、衝撃を受けている」
「夢を実現してみせるプロレス界から、こういう人間が出てしまって、憤慨している」
と。
アンタらの言い分のほうが、夢も希望も幻想もねぇよ。他人呼ばわりか…。


んで、この報を聞いて、
「プロレスラーにあるまじき行為」だの
「馬場さんが泣いている」だのと。
ぶっちゃけ、嵐さんをプ界代表みたいにして叩かれても困惑するだけなんだが(苦笑)、こういう
「マヤク使っちゃダメザマス!」
「危ないおクスリを使うなんてド外道ザマス!」
的なさえずりもまた気持ち悪い。
ボクが大麻を使用したことがないのは、※※残念ながら※※法律によって禁止されているためにその入手・保持・使用に一定の困難が伴うからであって、もしそれがなければ、好奇心から使用していることは間違いない。そう省みても、少なくとも巷間
「喫煙より害がない」
と言われる大麻の使用くらいで、とは思わざるを得ないのよね。実際、故・中島らもさんの薬物使用歴を綴った諸作品に触れても、いわゆる倫理的嫌悪感を催したことは一度も無いし(もっとも、アンパンくらって体が1mmも動かせなくなったとか、そういうのを読むとさすがにそこまで深間に落ちたくないとは思うが)。


まぁ要するに何が言いたいかと言うと、

ダメ、絶対。

これだけ世間から好き放題にバカにされる(しかも相手はその『正しさ』に何の疑念も持っていない)ような羽目になるなら、ちょっとくらいガマンしておいたほうがいいか、とは思うね。


しかし、以前○○○○していたときに客から
「マジック○○○○ルームだよ」
と言われて食ってみた、あの干からびたエノキみたいなキノコは、結局何だったんだろう。