たなばたー。

ケンギュウとショクジョがカササギの橋ですよ!
たなばたたなばた!
笹!ダンゴ!ススキ!!名月っ!!!


どんどんおかしくなるのでこのへんにしておきます。途中まではいい線行ってたんだけどなぁ。
あ、でも「笹の木」とか書いてしまってないから自分ではマシだと思ってるんですが…レベル低いですか。そうですな。


んで、七夕の夜には笹飾りをして、短冊に願いを書いて吊すと願いが叶うっていうじゃないですか。
願い事のくだりを、人に聞くまですっかり忘れてたんですけどね。
非常にベタなことを知りたいんですが、みんな何をお願いしてるんでしょうかね?
前田尚紀のSフェザー級戴冠?
国崇の真王杯優勝?
宍戸のS-CUP制覇?
いまいち、「願い事」っていうのがピンとこない年になってしまったんですかね。


女の子に、
「何をお願いするの?」
とか聞かれたわけですよ。
ボクはちょっと考えて答えたわけです。

「世界平和」!!

久しぶりに、いい事言えた気がしました。


たなばたたなばた。