今日はYouTubeの日。

まずはこいつで一発KIAIを入れてっと!
3:http://www.youtube.com/watch?v=OKEpXTe6VOA&search=motorhead
(motorhead/Hellraiser)


ばんばん行きますよ。amv*1からはこの名作トリビュートの2本!
4:http://www.youtube.com/watch?v=Hn3qtSSvX9c&search=amv%20metallica
(AKIRA/Metallica/One)
5:http://www.youtube.com/watch?v=wxJbuKt-QM8&search=amv%20metallica
(AKIRA/Metallica/No Leaf Clover)
この後のほうを紹介してる人が選んでいるamvはどれも出来がいいみたい。と、いうわけでおまけ。
6:http://www.youtube.com/watch?v=o0mn_sxSsig
(OutLaw Starとか使ってるよ、おい!)


amv作品からもう一つ。これも、アニメと音楽のマッチングがいい感じ。
7:http://www.youtube.com/watch?v=MrJjatzrtpw&search=amv%20rolling%20stones
(TRIGUN/The Rolling Stones/Sympathy for the Devil)
ちなみにYouTubeamvストーンズものはほとんどがPaint It Blackなんだよね…この曲、あんまり好きじゃないんだよな(苦笑


さてと、最後はアーティストもの。
ってか、この人たちの動画が見られるとは!!って感じ。深夜番組で見かけたのは、もう10年以上前だなぁ。
8:http://www.youtube.com/watch?v=cnlbEpyK3nE&search=leningrad
(Leningrad Cowboys/Gimme All Your Lovin)
えーと、まず、後ろの軍楽隊風のみなさんは、マジで正規のロシア赤軍のみなさんだそうです。
スラヴ民族が声を揃えてZZ TOPを歌うのはこの時だけ!って感じです。
ていうか何もかもがおかしいよね。男子フィギュア金メダリストのプルシェンコもかなり○○○○じみてたが。


とりあえず今回はこのへんで。amvのいいやつとかあったら教えてください。
次回はmotorhead特集!!かな?

*1:anime music videoの略で、すでにポップアートの1ジャンルとして確立されつつある、のだそうだ。