仮面の逆襲。

昨日付けのコメント欄より。

# 高倉仮面 『あ、成程。このエントリは最後のsakusakuのうたの前振りね。じゃあ。

コメント欄からだと直接リンクにならないので移動しました。
以下はTVKのローカル番組「saku saku」からですね。せっかくなので感想書きましょ。

アコギでメタル、東京工業大学のうた
http://www.youtube.com/watch?v=frakSba4Cuc&mode=related&search=

あ、これはいい。「東京農工大学のうた」と比べて格段にわかりやすいですな。

フォークで熱唱、藤沢のうた
http://www.youtube.com/watch?v=ZQ1lHXN9Mns&search=sakusaku

絶唱フォークは実は苦手な分野なんですよね…このへんは、「朝まで生つるべ」大ファンの高倉仮面師にお任せします。

名曲、国分寺のうた
http://www.youtube.com/watch?v=NhKXsa6vuKM&search=sakusaku

キター!名曲と名高いコレですな。黒幕*1は、自分に縁のある土地のあるうたに強いと言うかww

カエラがアイドル?箱根のうた
http://www.youtube.com/watch?v=eF7qkhwY2ts&search=sakusaku

黒幕とカエラの二人ボーカルが、調和してるわけでもなく主張しあうわけでもなく…非常に「saku saku」っぽく、互いに好き勝手にやってる感じですなww

最近の名曲、港北区のうた
http://www.youtube.com/watch?v=Tdi53rFEJFU&search=sakusaku

なんて垢抜けた曲なんだw
売れ線っつーかポップスっつーかwww
この曲だけヴィンセント*2になってますね。ボーカル的にこっちのほうが聴きやすいかも。

*****
追加!
国分寺のうた」と並ぶ、コーナー史上屈指の名曲がこれだッ!!
http://www.youtube.com/watch?v=MdGiBzvP3EQ
(TVK・saku-sakuより/吉祥寺のうた)

*1:一連の曲を作ってる人。

*2:番組進行役のハンドパペット。初代の「増田ジゴロウ」が大人の理由により使えなくなったために変更。ボイスチェンジャーのトーンが変わっている。ちなみにこのパペットの「中の人」が上記の「黒幕」さん。