官憲横暴!

勤務中、お客さんが
「エレベーターに落ちてたよ」
って、カバンを持ってきたのよ。
ちょうど忙しかったんで
「あぁ、はいはい」
って預かっちゃって、後でよく見たら明らかに置き引き後なのね。社員証と小さなカギくらいしか入ってなくて。


んでまぁ、しかたないから勤務終わってから交番に届けたのね。めんどくさかったけど。


何よ、あの警官の態度は!
人の顔にらみつけるわ、話は聞かねぇわ、訂正したらムッとするわ。
だいたい、調書一枚書くのにどんだけ時間かけてんだよ。こっちだって時間あるわけじゃねぇんだってばよ。
思えば自転車パクられたときもそうだったわ。被害者の神経逆なでするような態度とりやがって。


なんとかならんのかね、こういうの。
とてもじゃないが、何かの時に協力する気にはなれんなぁ。
こういう交番の不誠実な態度って、どこに訴えたらいいんだろうか。