ボクもHERO'Sは観ました。

TV観戦ですが。


んー、「観ました」。あんましそれ以上の感想がないっつーか(苦笑)。
まぜっ返しみたいなモノなら、

  1. ナンボなんでも止めるの早くないか?
  2. 前田さんの蝶ネクタイ…
  3. 秋山の優勝は、うまいこと着地させたもんだ

ってとこですかね。


1.については、やっぱスタンドで打撃入って、腰がくだけたらそこで終わりっつーのは…ねぇ。あんだけ早めるなら、いっそダウンカウントを導入するのはどうだろう。
総合格闘技」と言いつつ、あれじゃあスタンド打撃が相対的に「おいしすぎる」技術になってしまうんじゃないかな。


2.。ビデオ録画で観てたんですが、早送りしてた所くんの入場時に「あ、ヤクザが映った」と思って巻き戻したら、Vシネでヤクザ役もやる藤原組長……にそっくりな前田の姿がww
試合後、負けて放心状態の金子が前田との「会談」後に、もう一段深い虚脱状態に入ってたのが異常に印象的っつーか。


秋山優勝という3.。
決勝でのあの腰投げ?はさすがにビックリしました。スパーン!と行きましたな。しかし、やはり今までの相手からしてもはたして素直に祝福すべきかどうかと言うと………。それでも「プロテクトとはいえ経験は経験」っつー具合いで、なにやらオーラまで見えた気はする。そりゃまぁ、毎回メインで毎回TV中継されれば、自然と「大物」感はついてくるものなのかな。
個人的には、「寝技につきあえないからつきあわない」ことを興行に保護されまくってきた(とボクは信じている)ミルコが、「とりあえずタックルは切れる→グラウンドでも上になれるようになった→パウンド覚えて完成」となるまでの道のりを想起させられました。ミルコ嫌いも筋金入り。


決勝の宇野さんは切なかったなぁ…何もできないんだもの。あの決勝がドローなら(そういうジャッジがいたと思う)、準決勝こそもっと確定ドローだったんじゃないか?マストだから0.5差は1差です!って言われたら仕方ないけど。


うーんうーん。最近色ボケなのでこのへんで。