8日午後7時より、TVKにて「全日本プロレスマザースペシャル」が放送。

全日本プロレスマザースペシャル 9・26横浜文化体育館
2009年11月08日(日)19:00-20:55
tvk1(031ch)

▽9/26に行われた試合の模様をお届けする
高山善廣 VS 小島聡
カズ・ハヤシ VS スペル・クレイジー
船木誠勝 VS 鈴木みのる▽ほか

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

日曜夜のゴールデンタイムに、プロレスが帰ってきた!
UHFだけどな!

いやいや、でもすごいことよね?


大会じたいは、マニアの関心は船木vs鈴木の一点に絞られていたように思う。そんな中、セミとメインにラインナップされた世界ジュニアと三冠ヘビー級のふたつのタイトルマッチが、「武藤ゼンニッポン」のアイデンティティをアピールできたか否か。
個人的には、世界ジュニア丸藤政権の誕生と崩壊(丸藤vs近藤、カズvs丸藤は素晴らしい試合だったねぇ!)以降、高山とか西村とか長州とかヘイトとかゾディアックとか曙とか浜とか、どうにも波に乗り切れずに求心力を失っているように見える武藤ゼンニッポン。
ハマったときの爆発力はまだまだあるはずだと期待しているので、明日の放送はやはり楽しみです。
一時の、「プロレス最後の砦」とまで思わせた勢いを、取り戻すことはできるのか?!