休日。

今日は休みでした。一昨日の日曜を休みにしてNOAH武道館(か、お誘いのあったゼロワンか)を観に行く、なんてのもよかったんだけど、歯医者通いがあるので仕方なく。

午後一番で行って、ゴッソリと歯石を取られてまいりました。歯の形が変わってやんの。
来週は、いよいよ親知らずを抜くことになりました。いやだよーorz

んで、昨日からのラーメン志向が止まらず、早稲田まで歩いてラーメンを食おうと…したんだけど、早稲田に友人お勧めの「音楽喫茶 茶箱」というのがあるのを思い出し、そこに行ってみようかと微妙に軌道修正。さっそく、友人に電話した。
『あー茶箱ね。馬場から早稲田通りをまっすぐ来たら、穴八幡を右に曲がった先の、お好み焼き屋の地下。でも、今日は休みだよ』
…ッ!がっかり。

『ちょうど早稲田に用事がある』という友人と待ち合わせをし、また早稲田通りを馬場まで歩いて戻る。途中の古書店で、『悪役レスラーは笑う』を見つけて購入しました。どうも話題になってるようで、タイミングの良さにびっくり。
んで、しばらくケンタッキーで雑談。この友人は最近芝居に関わることが増えてきていて、ついこの間も出演してきたそうな。で、彼自身が考えている脚本のネタを中心に、しばしバカ話。
「香港の手前にあるこれと言って特徴のない街・平港(ぴょんこん)」
という新たな架空地名が誕生。こいつとはこんな話ばっかりだ。あと「寿文字(じゅもんじ)温泉」とか。

ケンタを出るとだいぶ暗くなっていたが、馬場から今度は池袋までまた徒歩。道中のヤマ場は、東京一の急坂という胸突き坂。登りきって見下ろすと、まさに縦方向。こないだの雪とか大変だっただろうなぁ…
そして、池袋でラーメン。名前を忘れちゃったんだけど、ここの豚骨はまた旨かった!サンシャイン通りからほど近いので、今後池袋でメシに迷ったらここにしよう。やっぱり、豚骨ラーメンの基準として「白いご飯に合う」というのは大事だ。

池袋からはまた歩いて馬場まで戻る。結局、午後中歩いたな…。延々バカ話は止まず、馬場駅で友人と別れて帰宅。

そして、TBS格闘王。山本優弥、TATSUJI、佐藤嘉洋が続けて紹介されると、こんなにわかキックファンの自分でも感慨深い…みんながんばれーっ!!

で、現在深夜2:30。あぁ、寝なきゃ。おやすみなさい。