メビウスの宇宙〜そら〜を越えて

15日の横浜‐巨人戦で始球式を務めたTBS系「ウルトラマンメビウス」の主人公、ウルトラマンメビウスが、120km/hという素人離れした速球を披露。


…したそうなんだが、これってむしろ、ブランドイメージからしたら180km/hとか250km/hとか出さなきゃいけないとこなんじゃないか。


…なんて無茶なこと考えてたら、
∞「地球人の体力に合わせて投げたんですが、力を抜きすぎたみたいですねシュワッチ(苦笑)」
ってのも成立するのか、などと思いつきました。


…っていうか、ウルトラマンはしゃべらないやな。
そういえば、「全く(意味のあることを)しゃべらないヒーロー」って、珍しいんじゃないかなぁ。あ、昔のライダーも、変身中はしゃべらないイメージだ。どうなんだろう。

渋いぜウルトラマン不言実行だぜ。