世界サンタクロース会議。

「12月が一番忙しいから」との理由で、毎年12月からもっとも遠い7月に開催される「世界サンタクロース会議」。今年も、会場になるデンマークコペンハーゲンに世界各国の「公認サンタクロース」が集合したとのこと。


我が国の公認サンタクロースと言えば、餃子王として「蔓餃苑」オーナー、入浴剤ソムリエ、カーデザイナー、さらには「マン盆栽」家元、東京パノラママンボボーイズのリーダーなど様々な顔を持つこの方。
パラダイス山元さん!アーーーー、うッ!!


世界会議では、各国の公認サンタがそれぞれの議題を提出して意見交換をするらしいです。どんな話をしてるのか、議事録とか読めないのかな。もしあったとしても、公認サンタ資格試験にもあるという「世界サンタ語」で書かれてたら読めないや。


ところで、コペンハーゲンの気温は28℃とのこと。せめて南半球で開催すりゃいいのにね。
ついでに、12月25日はボクの誕生日でもあります。ハピバ俺!