So!天!素Denny,Syth!!

タイトルは微妙に「究極超人あ〜る」での山本正之パクリの二重パクリ。ダブルインスパイア。


っつーことで、新君主モードの辛さのおかげでやや鎮静化しつつありますが携帯アプリ「三國志3」の日々なわけです。
董卓打倒シナリオ、今回は漢中からスタートして、雌伏のときを経てから(ここがキツかった)長安〜洛陽〜許昌といきなり董卓軍と正面衝突。大都市圏を確保したところで北西伐、馬騰を滅ぼしました。
続いては曹操と小競り合いを繰り返しつつ、徐々に曹軍を弱体化。董軍残党と袁紹を討ち(公孫瓚劉備はすでに滅亡)、曹操曹仁司馬懿夏侯惇と次々に曹軍を追いつめてついに長江南岸にて打倒。現在はここまで。
あと残っているのは孫策劉璋くらい(孫策討伐が大変そうだ…)だけど、すでに年数は211年。前回の孫堅孫策プレイでのクリア年を6年オーバーしております。苦戦してるなぁ。


さて、ここでニュース。

来春「三国志大戦」がニンテンドーDSで発売!
http://www.sangokushi-taisen.com/ds/

来ましたよ!いまいち俺的キラーソフトがなかったDSに、ついに神降臨!
来年からDS生活が始まります。うひょひょ。


正直、こういうコレクション性のあるゲーム(トレーディングカードゲーム系)は、よほど基本タイトルに思い入れがない限りはコンピューター版で十分…と、かつてM:TGマジック・ザ・ギャザリング)にどっパマりしていたボクなどは思うのです。金と時間と空間がカードに浸食されるという笑えない事態が…
ちなみにM:TG公式はこちら:http://mtg.takaratomy.co.jp/
ついでに見つけたページ:http://mtgwiki.com/
ポケモンカードGBはかなり面白かったなぁ。GBオリジナル「サンダー」の、常にダメージがランダムに降ってくる能力をMAXまで引き出した鬼デッキは、当時の友人たちを震え上がらせたものです。たぶん、ボクが各種TCGで作った中で最強のデッキのはずだ。いや、懐かしい。


なにはともあれ「大戦DS」。超楽しみだ。