三歩進んで二歩下がる。

登り坂で限定での話なんでしょうか。


えー、新宿から高田馬場まで帰るのに、たまに間の新大久保まで歩きます。20分かそこらなんだけど、孝行を兼ねて、ばあちゃんと電話しながら。
で、新大久保に着いたら、駅前のハンバーグとかメンチカツとかを定食で食わせる店でビールを飲みつつ揚げ物を食う、と。
その後さぁ…しょっちゅう間違えるんだよね。電車の方向。20分かけて歩いた道を戻るのに、2分しかかかんないんだよ。これってどうなのよ。
あらためて文章にしてみると、下がりかたが三歩どころではないような気はするが…いいのだ。ばあちゃん孝行はpriceless。


…と、きれいにまとめた(のか?)のはいいんだが、たったこれだけの文章を入力するのに、携帯操作の勝手が違うとここまでめんどくさいものか!
練習、練習。