1・14NJKF後楽園。

明日はガチで有名なノアの武道館を観に行くので、その前にあわてて書き忘れてたNJKFを。


あんまり期待しないで観に行ったら、それがよかったみたいです。前半は相撲観てたし(ワンセグ万々歳)。
ハイブリッドがウリなはずなのになぜかラウンドガールを「素材の魅力」で選出したパンクラスから参戦のDJ.taiki。入場曲はかからない、入り口も教えてもらえないとテンション下がりまくりの新鋭・健太を尻目に、スパイダーマンコスプレで華麗にスベりながら入場。せめて曲がもうちょいクリアに聞こえればよかったんだろうが…
で、試合に入っても全く動きがキレない健太に総合仕込みのぶん回しフックで襲いかかり、入場同様にグダグダの判定フィニッシュ。後半からなぜか回転しはじめたtaikiの左ジャブからのワンツーは鋭くてよかったが、じゃあこれからもキックで観たいかと言われると微妙。


セミには恐怖のヒザ大王・テーワリットノーイさんが現出。しかしヒザはタイに置いてきたらしい。ビシャーッ!と弾ける前蹴りで終始TAKASHIをコントロールし、右ロー連発で2RKO。いや、俺はヒザが観たかったんだけど。


メインには国崇が登場。オーストラリアの国内チャンプという未知なる強豪、ダディクールを迎えての復帰戦。
いきなりコーナーに追い詰めた国崇が鮮やかなコンビネーションから左ボディ。腹を押さえて逃げにかかるダディクールにさらにパンチを合わせるとダディはストーンとダウン。どっちかっつーと国崇の強さそのものにビビったくさいダディのセコンドが慌ててタオルを投げて試合終了。国崇KO!米田とのタイトルマッチがんばってください。藤原の名のもとに!!