驚愕もしくは感動もしくは失笑もしくは呆然。

とりあえずURLから。

電エース(Yahoo!動画より)
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00262/v00821/(視聴無料)

河崎実さんかぁ!「イコちゃん」の監督って程度の認識だったけど、公開中(?)の「日本以外全部沈没」もこの人だったのね。
突然連想ゲーム。

と連結。すげぇ。
上のつながりっぷりもすごいが、なんと言ってもすごいのはこの「電エース」。まずはご覧いただきたい。河崎&あさりは、組まれるべくして組まれたタッグなんだなぁ、と実感しましたですよ。
ついでに言えば、あさり氏は北海道出身だそうな。北海道民の漫画家といえば島本和彦さん。いやはやなんとも。
ていうか上の連想ゲーム、あさり氏から北海道経由で「どうでしょう」に直結してもいいんだね。因果は巡る。人類みな兄弟(なんのこっちゃ)。

*1:「ヘッドギア」の伊藤和典さんをモデルにしたキャラだそうな。

*2:番組BGMに「レギオン襲来」テーマを使用。