K-1MAX観たっちゃ。

  • HIROYAちゃん。

あらま、普通に巧いキックボクサーだわね。将来が楽しみ。
ただ、やっぱ15歳っていう年齢は…ねぇ。どうなのかしら。骨格とかに影響はないの?

  • 尾崎ちゃん。

まぁ普通に1Rで3ダウンのTKO*1ね。2R終了後のバックハンド?あんなの余興。
あのロー攻めが最初から出てたらまた違ったかもしれないけど…結果論、結果論。
ていうかこの試合、グローブハンデ?シャファーのお腹まわりはアンコ型だし、そう思って見ればグローブも大きかったような気がするんだけど。

  • 幸造ちゃん。

試合を見ながら出た言葉がふたつ。
まずは1Rに
「どうして武田のガードは開くんだよ!」
そして3Rに
「武田、(そのまま)死ね!」
以上。

  • ブアカーオたん。

ブアたんのキックパンツが、在りし日のホーストのモルツモデルに見えたデジャヴ。
それにしてもヒヤヒヤものの試合。弟クンが倒れないもの…すごい根性だわよ。
もしブアたんが一回でもダウンしたら判定で負けちゃうかもしれないって、ものすごいドキドキしながら観てて。もしもブアたんが負けたりしたら、今までのMAXっていう世界観が崩壊しちゃうわけで、谷Pもよくこんなカード組んだものよ。
でも、触った瞬間にひっくり返すムエタイ投げにも萌え萌えしつつ…
いい試合だった、って言えちゃうんだけど、じゃあそれってどうなのよ、とも言えるわけで。
複雑な気分になった試合でありました。

  • ボクサーちゃんたち。

K-1でボクシングルールでもいいんじゃないの?
カラコダちゃんのインローが、試合を決められそうで決められないあと一歩が不満なものだったのもあるし、パンチの打ち合いがとにかく面白かったってのもあるし。
なんかこう、「ひと味足りない」部分が、判定までいっちゃった原因じゃないかしらね。

  • よしひーろー!

まずK-1はMAXを5Rヒジ有りにして、TBSは副音声で矢野&布施コンビに実況&解説させて、5R中継用に3時間くらいの枠を確保しなさい。全ての話はそれから!!
さて。
1Rのよしひーろー、よかったんだけどね。テンカオをフェイントにしての左ストレート、よかったぁ!
だけど、サワーたんがテンカオの距離でパンチを当てられるようになるのが早すぎた。よしひーろーとしては、テンカオにこだわりすぎというか…もっと散らしていかなきゃいけなかったのかも。
もう一回言っとくけど、しょっぱいのはK-1&TBSだからね!

  • カリスマちゃん。

相変わらず…MAXのカリスマちゃんは、何ゆえにカリスマなのかわかんないわけよ。あ、声援はカリスマ。アンタら今までドコにいたの?!
あれだけの手数で倒せないっていうのは、意地悪く言えば厳しい評価が出てもいいんじゃないかと思うんだけど、それを「圧倒的な差」にしちゃったのは、やっぱカリスマちゃんのカリスマだと思うのよ。
ほんとに、見れば見るほど不思議なカリスマっていうか。
でも、強かったのは強かったです。ハイ。なーんか釈然としないんだけど。

  • そういえば。

ミスター・ハタケが意味のあることをしゃべらない(ミセス・ノリカ比)から、谷Pがかなりまともにしゃべってたのが印象的。
そりゃ、見る目は絶対にあるんだろうけど…
他と比べて、ね。普段「んあ〜」しか言わない人がちゃんと解説してるのって、すンごい違和感。

  • で。

山内は?アマラは?ドーソンは?!
山内は?アマラは?ドーソンは?!
山内は?アマラは?ドーソンは?!

おしまい。

*1:最初のシャファーの上段後ろ廻し蹴りはダウン取るべき!