ひとりプロレス映像ナイト。

お金がなくてDDTを観に行けなかったので、欲求不満からか、録りだめしていたプロレス番組を一気見してました。
このご時世に派遣を平気で冷遇する民主党が悪いんだ!
というわけで、見たのは以下。

・全日本:近藤vsYASSHII
・新日本:ワイチャイ復活
・DREAM :柴田vsミノワマン

DREAMは普通に全部見たけど、まあプロレスつながりということで。
マッハvs青木もかなりいいプロレスだったと思うけど(ガチとかヤオとか言ってるわけではないので念のため)、試合としてはDJvs所が面白かったなー。ペダラーダっていうんだっけ?あの下からの蹴り上げをあんだけヒットさせる所ってのはどういう奴だ。君はZESTの選手じゃなかったのか(笑)。


いやまあ、YASSHIIといい、フェイス&ホイトといい、稔といい、ワイルドチャイルドといい、みんなみんな素晴らしかったですよ。
特にワイチャイ!必殺技の「ワシントン条約」って名前はさっぱり意味がわかんなかったんだけど、

・あまりの威力に、相手を保護する必要があるから

というそれなりに筋が通ってそうな理由(通ってねぇよ、という正論は不要)と、

・そもそもこの紳士&野人が保護対象だから

って「らしさ爆発」な俗説もあるみたいですな。ていうか、もともとはタッグ名の候補だったとか。


そんな中西さん、某パンデミックの余波のため、後楽園で急遽IWGP挑戦が決定だそうですなぁ。
ネットでは
「大阪リターンマッチですぐ返していいから、今回だけは巻かせてやってくれ!」
なんて、涙無しには読めない熱いファンの声も。気持ちはわかる!わかるぞ!!


DDT&マッスルについては、某EPさんの詳細観戦記が出てから書こうと思います。…いや、書くとしたらDDTだけかな。よし、マッスルはこの下で書いちゃえ。